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2012年10月31日 イイね!

REVSPEEDミーティングに参加しました

REVSPEEDミーティングに参加しました初の走行会参加。わくわくして眠れなかった…のではなく、残業が想定以上で、なんだかんだでAM3時半就寝→4時半起床。ほとんど寝てませんw

そして荷物を積む際にリアハッチに指を挟まれる… 痛さで目が覚めましたがw

サーキットには早めに着いたので、受付開始まで&ドラミまでの時間で睡眠を稼ぎます。

ドラミでは大井先生と番場選手が登場。
危険ポイントやタイヤの空気圧のことなど、初心者にとっては非常にありがた〜いお話が聞けました。

ドラミのあとは荷物下ろしてせっせとテープ貼りなど。灯火類に加え、フェンダーモールも心配だったので固定しときました。

ピットで近くだったインプワゴンの方とマーチの方にいろいろとお話させていただいて、とにかく初めてで正直心細かったので助かりました。(ゼッケン番号が2桁だったので、最初上級クラスの人と思われたようですがw)

で、いよいよ一本目。
今回はコーナーの進入ポイントとクリッピングポイントにコーンが立てられており、それをしっかり確認するように走っていきます。これも初心者には非常にありがたいです。基本的に自分が思うよりもクリッピングポイントはかなり奥にとられていました。多分自分の思うラインで行こうとするとコースアウトするんだろうな…。
初めてクラスと言いながら、参加車両はFDやらGT-RやらランエボインプおまけにNSXも!という状態。軽くぶち抜かれるんだろうなぁ〜怖いなぁ〜と心配してたのですが、そこは皆さん最初は慎重な様子でした。
逆に自分はいけいけどんどんでペース上げていったら、11コーナーで記念すべきサーキット初スピン…ちょっと恥ずかしい…
20分間の走行でしたが、長くも短くもなく、ちょうどいい時間かなと思いました。

1本目のベストラップ 2' 05. 689

初めてクラスのトップでした。早朝六甲&カート修行の効果は伊達じゃない!?

2本目までの間に、お昼のパンを食いながら上級者の走りをチェック。

そしてタイヤの空気圧を調整。一本目は冷間でF2.3R2.2にしておいたのですが、どうもブレーキング時などに接地感がないように感じたので、2本目はF2.1R2.0にしてみます。

2本目は皆さん慣れてきたのか、一本目ほど簡単にパスさせてくれないw
とくにGT-Rとか、コーナーでは差を詰めれるんですが、ストレートがめっちゃ速いw
2本目では、1本目は2速まで落として曲がっていたところを、もう少しコーナリング速度を上げて3速で行けないかなど試してみました。
で、12コーナー(最終コーナーの一つ前)を「ここはほぼ全開でいけそうな気がする」と思って行ったら、変にステアリングを切り込んでしまったのか、スピン。今度は速度が乗っていてすぐには止まらなかったので焦りました(汗)これは調子に乗りすぎてしまった、反省。

2本目のベストラップ 2' 01. 106

4.5秒ほど削ることに成功! でもさすがに2分は切れませんでした。
そしてまたもや初めてクラスのトップでした。
初めてクラス総合トップということで、NUTECのタオルをゲットしました♪


いや〜それにしてもサーキット走行楽しすぎます!
また機会があったら是非参加したいですね。
次は2分切り目指します。

今日の走りについていろいろ分析したいと思いますが、もう眠くて仕方ないのでw続きは後日!
Posted at 2012/10/31 00:27:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2012年10月28日 イイね!

初めての走行会 申し込み

10/30(火)に岡山国際サーキットで行われるREV SPEEDミーティングに参加します!
初の走行会ですが、「初めてクラス」といういかにも敷居が低そうなクラスがあったので、チャレンジしてみることにしました。

インテ買ったときは、サーキットはいろいろお金かかりそうやし行かへんやろなぁ〜と思っていましたが…。カートにハマりすぎて気付いたらヘルメットとグローブ揃ってるしw こないだのHonda Owner's Dayで鈴鹿走って、「おもいっきり走れたらおもろいやろなぁ〜」と思ってしまったのがトドメですねw

宝の持ち腐れ状態?だったDIREZZA ZIIがいよいよ本領を発揮するときが来ましたw フロントがだいぶチビてきていたので、前後ローテーションしておきました。

 当日タイムスケジュールが6:00ゲートオープンの7:30受付開始という早さ。前日は残業で帰りが遅くなりそうなので、ちゃんと起きれるか心配ですw
Posted at 2012/10/28 00:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2012年10月08日 イイね!

マイカーホイールシミュレーターで、もっと手軽にホイールを試着!

マイカーホイールシミュレーターで、もっと手軽にホイールを試着!定番?のRAYS VOLK RACING TE37を合わせてみました。
ぶっ太いスポークのホイールが好きです。
色はブロンズよりも、白のほうがしっくりくる気がします。

※この記事は マイカーホイールシミュレーターで、
もっと手軽にホイールを試着!
について書いています。
Posted at 2012/10/08 19:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年10月04日 イイね!

デジカメを買いました

デジカメを買いましたNikon COOLPIX P310

いままでカメラはケータイで済ませていたのですが、どうもXperia acroの画質がよくないと思っていました。

先日、カメラに詳しい友人に最新デジカメ事情のレクチャーを受けながら家電量販店を徘徊していたところ、白いボディのこいつが目に止まりました。コンデジのくせに絞りやシャッタースピードがマニュアルで設定できることに感動!正直、コンデジをなめてましたw
いろいろ勉強&検討した上でこいつに決定し、ネットで購入。2万円弱でした。

今日届いたので、早速撮影してみることに。
夜ですが、F値1.8レンズの性能を試すには絶好の条件です。

場所は晩ご飯の買い出しついでのマックスバリュー駐車場。

まず、Xperia acroでいつもどおりパシャリ。

うむ、いつもどおりノイズのりまくり。
あと、強い光のところが線状に拡散するんですよね。レンズ拭いてもなかなか直らない…。
前のガラケーのほうが、カメラ性能は確実に上でした。

で、これをP310で撮ってみます。
ぶっちゃけ使い方わからないので(笑)おまかせモードで撮ります。
パシャリ。

なんということでしょう〜。スマホではノイズだらけだった写真が、こんなにクリアになったではありませんか〜。くっきりはっきり、目で見た印象そのままが撮れる感じですね。

もうちょっと暗いところで、車内をパシャリ。
フラッシュ無し、光源はルームランプのみです。

おお!なんか普通に撮れるw
なんかのカタログっぽいw モモステの皮の質感出すぎw
ほんとコンデジなめてましたw すんませんw

とにかく、最近のデジカメの性能の高さにテンションあがりまくりなのでした。
じっくり取説読んで、使い方をマスターせねば!
Posted at 2012/10/04 00:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

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「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
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