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KIYOパパの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年5月25日

JA11純正ルーフラックをハスラーに取り付ける

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
以前からスズキ純正JA11のルーフラックをハスラーに取り付けたくて
強度を考えてたら時間かかっちゃいました~!
2
ハスラーのキャリアに固定するための
ルーフラックの土台を2mmアルミ板をL字に作りました。
3
ラックの下側のリベットを外します。

先程のL字の土台を再度、リベットで取り付けました。
4
ハスラーのTHULE製キャリアバーと
スズキ純正JA11ラックの土台を固定するための
ワンオフのステーです。
(死語かな?)

似た形の既製品やコの字のボルトもあったのですが
微妙にサイズが違ったんですyo

オーダー作製してくれるボルト屋さんで
私の希望するサイズでのコの字ボルトは作れないと断られたので
またまた拓南で作ってもらいました。
5
こんな小さな物を大きな機械3台使って作ってもらいました。

ワンオフで作った凸形のステーはステン板2mmです。
6
自宅に戻り
ステーの位置決めして穴明けしたんですが
キャリアの足の位置を考えてなくて干渉してしまい
再度明け直し~!
7
取り付け後のショット
8
ルーフラックの上にカヤック載せるバーが飛び出ているので
見映えが悪いっすね!
今後、検討です。

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この記事へのコメント

2017年5月30日 19:01
いいっすね!
拓南ってワンオフでお願い出来るんですか??
コメントへの返答
2017年5月30日 21:36
そこにある材料で作ってくれますよ。
溶接があるときは自分でです。

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「乗り換えも考えているがなんだかんだこの車が手放せないでいます http://cvw.jp/b/940707/47080699/
何シテル?   07/11 19:23
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