• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼロヨン兄の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

シフトブーツ交換(12万7404km時)

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
作業日 : 2005年02月17日
1
これも定番トラブルです。シフトノブと、センタートンネルを覆うブーツがご覧の通り切れていました。この年式のロードスターにはよくあることです。
で、ナニが違うかというと、ここが切れていると、単純に外気が入ってきてしまうんですね。
2
新品(左)と、古い(右)を比較すると、一目瞭然。ご覧の違いです。ブーツが新しくなったコトもあって、反発力が強くなり、シフト操作をするたびに、フィーリングが若干ながらシッカリ感がもどった感じです。

■パーツ代
インシュレータNO.1チェンジ 1350円
値引き 270円
合計 1112円

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NARDI 復刻 シフトノブ

難易度:

純正シフトブーツ

難易度:

硬くなったや~つ(:3_ヽ)_

難易度:

シフトブーツ、ブレーキブーツ、ダストブーツ、インシュレータの交換

難易度:

シフトインシュレーター交換。

難易度:

シフトブーツ・サイドブレーキブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

これまでに所有したクルマはすべてマツダ車ばかりですが、マツダ特有のエンジン「回転系」ではなく「往復系」だけです。 ちなみにハンドルネームの「ゼロヨン兄」と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Fast N' Loud 
カテゴリ:テレビ番組関連
2017/02/09 12:56:35
 
CAST鋳造ハイパー塗装への中国製と日本製のベースの違い 
カテゴリ:クルマ関連
2014/03/10 10:05:03
ユーノス500 サービスキャンペーン 
カテゴリ:ユーノス500関連
2011/02/19 02:23:14
 

お友達

「アニオタ」「痛車」などのいわゆる“アキバ系”が好み、あるいはその手のオタ系のノリの方は趣味が一切合いません。申し訳ありません、ご遠慮ください。
72 人のお友達がいます
むうのむうの * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 GF-AP429GF-AP429
CHELLCHELL がく@323がく@323

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
'92 EUNOS 500 20F-SV 改 25G 18万2,000km 2年前にオ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'05 MAZDA Roadster 3rd Generation Limited 7万 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
'07 MAZDA VERISA T Style 6万3,000km 我が家に来てか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'00 MAZDA Roadster NR-Limited 7万6,000km (MAZ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.