• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月06日

上品で乗りやすい「羊の皮を被った狼」

レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / A8 A8 60 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_4.0) (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 最新の安全性能、V8エンジンの低速からのトルク、上品な佇まい、4WSによる小回り
不満な点 幅が1900を切って欲しかった。
総評 駐車場だけはちゃんと選ぶ必要がありますが、小回りは本当によく効きます。クワトロはSH-AWDに唯一遜色がないAWDシステムだと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
スタイリッシュで上品。内装の質感もA7までとは別格の美しさ。CD/DVDは入らないことには要注意。MMIのAudiConnectがオートログインできないことは一日も早くアップデートが改善して欲しい。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
常用域の1500回転前後でもしっかりとトルク感あり。48Vのマイルドハイブリッドは回生+電気デバイスのためであり動力性能にはほぼ関与しないと考えた方がよいでしょう。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
静かすぎ、振動なさ過ぎでちょっと運転していて物足りない。が、すこし油断するとすぐに速度が出ているので要注意。恒にスピードメーターを見ながら運転しています。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
ストロングハイブリッドやPHEVでないため広いトランクは最高です。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
2トンを超える車重にV8-4000ツインターボにもかかわらず街乗りで7km、郊外で8km、高速9kmはよく頑張っていると思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
2年落ちならA6/7の新車より安く買えます。ランフラット指定でないため一番高額なタイヤ代も良心的だと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/06 22:20:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

お腹のMRIだから
chishiruさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ニベアは製造こそ花王ですが元々はドイツのブランドなので相性もいいかもしれません。」
何シテル?   07/17 09:48
もともとグランドツーリングセダンが大好きです。ECR33、BCNR33、KB2をへてA8(F8)になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
11年間愛したKB2から買い換えるにあたり、全てにおいてKB2を超える車を探した結果この ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation