メーカー/モデル名 | アウディ / A8 A8 60 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_4.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 最新の安全性能、V8エンジンの低速からのトルク、上品な佇まい、4WSによる小回り |
不満な点 | 幅が1900を切って欲しかった。 |
総評 | 駐車場だけはちゃんと選ぶ必要がありますが、小回りは本当によく効きます。クワトロはSH-AWDに唯一遜色がないAWDシステムだと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スタイリッシュで上品。内装の質感もA7までとは別格の美しさ。CD/DVDは入らないことには要注意。MMIのAudiConnectがオートログインできないことは一日も早くアップデートが改善して欲しい。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
常用域の1500回転前後でもしっかりとトルク感あり。48Vのマイルドハイブリッドは回生+電気デバイスのためであり動力性能にはほぼ関与しないと考えた方がよいでしょう。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静かすぎ、振動なさ過ぎでちょっと運転していて物足りない。が、すこし油断するとすぐに速度が出ているので要注意。恒にスピードメーターを見ながら運転しています。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ストロングハイブリッドやPHEVでないため広いトランクは最高です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2トンを超える車重にV8-4000ツインターボにもかかわらず街乗りで7km、郊外で8km、高速9kmはよく頑張っていると思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2年落ちならA6/7の新車より安く買えます。ランフラット指定でないため一番高額なタイヤ代も良心的だと思います。
|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!