クラッチ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
2016.6/20〜22に台湾旅行に行っている間に、クラッチのオーバーホールをしてもらいました。
8年で85000km走行し、少し早いかなぁと思いましたが、長く乗るつもりなので早めにクラッチ交換をしました。
ECU書き換えブーストアップ仕様ですが、クラッチが滑る事は無かったので、今回は純正品での交換です。
走行距離:85050km
YR-Advanceにて交換
クラッチディスクは、SACHS製
2
クラッチカバーは、スロバキア製でした(^^;;
3
今回クラッチを開けてみて、クラッチリレーズのシャフト・ピストンも交換した方が良さそう…との事だったので、追加で交換してもらいました。
交換後は、クラッチペダルが軽く動きもスムーズになりました。
以前は1速の発進時に、たまに引き摺るような音がする事がありましたが、リレーズピストンに錆が出て動きが渋くなってたからではないか…との事でした。
交換後は、引き摺るような音は出ていません。
ただ残念だったのは、YRさんより『クラッチが1/3位しか減ってないよ〜』と、教えていただきました(^^;;
コレは、クラッチ操作が良かったから…と思って消化しなきゃ…ですね‘;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
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