昨夜も雨が降ったので、朝から洗車場に。
ボディーに載っていた水滴も洗車場に着くとほとんどなくなっていて、
別に洗わなくてもいいんじゃ?状態でした。
が、そういうわけにもいかないのが変態というもの。
簡単に水洗いしたあと、昨日施工したボンネットの状態を見てみる。
ちなみにベースは
typeR→
BGG→
typeRで、
その上に
運転席側
J-3、助手席側
PG1弾き1 を施工してあります。
では
J-3の撥水動画から
これはかなりの滑水性です。
typeRの効果もあるんでしょうかね。
そして
PG1弾きサイドは
こちらもいい滑水性ですね♪
titaniumにも引けを取らない位の撥水・滑水になってますね。
手間をかけたのが報われた感じです☆彡
そして肝心の水滴はというと
J-3側
PG1弾き側
どちらもいい撥水角になってますが、
淡色だとやっぱり映えないですねぇ・・・・・><
そして、弾きすぎて水滴が止まっててくれないし(笑)
うーん(ーー;)
これはちょっと考えないといけませんね。
撮りたいイメージは出来てるんですが、ここまで撥水が強すぎて止まってくれないとは思わなかったです。
角度勝負じゃ勝てないのは目に見えてますからね(フフフ
そしてやっぱり手塗りがしたいので、
今回は運転席ドアと助手席ドアを
クルーズコンデでプチリセット。
クロスでリセットしましたが、やっぱりポリッシャー使ったほうが、
断然いい感じになってくれるなぁ・・・
で、コンデ後はこちらを↓
HD+
DodoSNです♪
日向は無理ですが、日陰なら余裕で出来ますね~^^
気温が下がるとDodoは手に伸ばすのが大変そうなので、
ここぞとばかりに使って行きますよ☆彡
でも今日は、いまいち艶が伝わりにくい陽のあたり加減でした^^;
そして降ったり止んだり土砂降りだったりで、もう汚れてるし(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/09/18 19:20:41