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かずーぅの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2012年3月10日

Pivot 3-drive AC取り付け その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずは必要なものを準備します。
・3-drive AC本体
・車種別専用ハーネス
・ブレーキハーネス
・取扱説明書
・圧着ペンチ、カッター等の配線用工具
・その他養生道具(養生テープやウエス等)

あと、車速パルスとリバース信号をナビ用のサービスコネクタから取るため、某オーディオメーカーサイトから適合マニュアルをDLして印刷しておきました。

参考URL http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php
2
それから、配線には全く自信がないのでチューブプリンターを使ってこんなものを作っておきました。
これをつけておけば配線間違いは防げるはず(笑
3
エンジンを切ってから15分以上待たないとエラーが出るらしいので、待っている間に本体の配線とブレーキハーネスとの配線をやってしまいます。

ブレーキハーネスにはギボシ端子(メス)があらかじめ圧着してあり、オス側が付属しているので、本体の配線を皮むきして圧着します。
先に作ったチューブも忘れず入れて、説明書通りに結線しました。
4
それから、バッテリーのマイナスを外します。
赤い丸部分がマイナス。

まだ新しいのにけっこう汚れてます。。。
5
車速パルスとリバース信号を取り出すため、オーディオをいったん引っ張り出します。

まず、画像のダッシュボードセンター小物入れ部分を取り外し。
フックではまっているだけなので、ボックス蓋を開けて手を入れ、ぐいっと手前に引っ張ると外れます。

セキュリティランプとハザードランプ用のコネクタが繋がっているので、引っ張りすぎに注意する必要があります。
6
このコネクタを外して、ボックスとエアコンルーバーを取っ払っちゃいます。

ルーバーもはまっているだけなので外れてしまうかもしれませんが(というか外れてしまいました^^;)簡単に元に戻せるので問題ありません。
7
上から覗くと、オーディオステーを固定しているビスが2本見えるので、プラスドライバーで2本とも外してしまいます。

ちょっと奥まったところにあるので、ビスを抜いた後落下してしまう可能性があります。
できれば磁性のあるドライバーを使用するといいと思います。
8
デッキを引っ張り出しました。

接続されているコネクタ・アンテナ線を抜いたら、ボロっと取り外せるので、周囲に傷をつけないよう気をつけながら取り外します。


その2へ続く

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