• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月25日

初夏

初夏 お休みだった本日も 朝起きてみると外はどんより
真っ白…

とりあえず雨は降らなそうだけど、半月以上も毎日雨が
観測されとるシベリアざんす。



こないだから 走りたい走りたいと思ってたんで、今日はなんとか2時間位時間取れそうだし、
とりあえず 出てみました。出発時 気温15度。




まずは 海沿いへ。
ずーと真っ白。海沿いの山を走って 見晴らしのいい高い所も、きっとホントは海が見渡せるのだろうけど、今日はとにかく真っ白で何も見えん。


今日の目的、とゆ~か ずっとカメラに収めたかったエゾスカシユリを路肩に見つけて撮影♪


キレイなオレンジの野生のユリです。



だ~れも走っていない山道。
最近みん友さんに感化されて、ちょっと元気に走ってみたい気もするけれど…


そんなことを思っていた矢先、目の前10mほどの所をキタキツネが横断。
…これだからね~。
だから 私、公道で踏めないのだわ。
民家もなく 人も歩いてない、他に車もいないとわかっていても、怖くてだめ。
小鳥が出てきてもブレーキ踏んじゃうんだから、私はきっと 飛び出した動物をよけて 
自爆するタイプやわ~
と、いつも思います。




そんな霧に包まれた山道をしばらく走って、やがて道は内陸へ向かってターン。

…したら途端にブルースカイ登場~♪
ほんの数キロ中に入るだけで 霧が晴れちゃいました。
気温も急に上がって 21度。日差しはきついけど 気持ちのいい天気~\(´▽`*)/

こちらの入り江は よく晴れて海がきれいでした☆





気持ちがいいのでここでちょっと花の写真なんぞ撮りながら 小休止。




キンポウゲの花が そこらじゅうで満開。
花びらがピカピカしていて キレイだね~(*^。^*)




ずっと天気が悪かったので、この晴れ間に大忙しだったのが この小さな漁港の人たち。
町の中を突っ切る道の両側に 昆布の干場があって、小さな町のメインストリートは路駐だらけ(笑)

片側1車線の路肩には 延々車が停まっていて町中の人たちが総出で昆布を干していました。
ま、おそらくこの地域の人しかほとんど走らないような道ですからね。



さらに先へ進むと今度は牧草地で 牧草刈が行われていました。


2台のトラクターが忙しそうに走り回っていて、まずはこのトラクターが刈り取り…


もう1台が まんべんなく牧草が天日に当たるようにかきまわしていました。


天候に左右される一次産業は 大変です。





てなわけで ぐる~っと走って約90分。 走行距離は70kmほど。

ホントはもっと走りたかったけど、いろいろと予定が押していて 帰らなくては…

お腹もすいてきたので 帰って遅い昼ご飯を食べ、夕方には歯医者へ(定期検診)。
休みの日って ホントにあっという間に終わっちゃうんだよね~p(´⌒`。Q)グスン

今度の休みもお天気でありますように~☆

ブログ一覧 | Drive | 日記
Posted at 2014/06/25 21:48:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

首都高→洗車
R_35さん

首都高。
8JCCZFさん

吉良ワイキキビーチ&BGM
kurajiさん

ムーミン ワールドから
RPやまちゃんさん

Secoma 貝だし白湯麺
RS_梅千代さん

送りまぜ雨に日付けは変わりけり
CSDJPさん

この記事へのコメント

2014年6月25日 22:21
お花が、綺麗でつ<(_ _)>

 癒されますゎ  あっ!!こんなオレも、花は、好きなんよ(^^)/
 お花の、奥に見える、姉さんの車(☆▽☆ )

巧いなぁ← あえて、こちらの漢字で
 カメラ、勉強しよっと
コメントへの返答
2014年6月26日 16:52
お花 いろいろ満開ですよ~
名も知らぬ野の花も よくみるとなかなかいい被写体になります。

うちの子が、花ばかりでなく 俺も写せと言うのでね("⌒∇⌒")
カメラ、楽しいですよん♪
2014年6月25日 22:23
エゾスカシッペ、不思議な臭いですね(違っ
エゾスカシユリ、不思議な花の形ですね(正

素敵な自然があるからこそ、そこに暮らす人々の苦労も報われるのかもしれませんね。

それにしても綺麗な海の色です。
そこで採れた昆布ならきっと私の頭にも合うはず(エ?
コメントへの返答
2014年6月26日 16:55
( ̄▽ ̄;)…
可憐な花も あなたにかかっては形なしですなww

自然は味方の時もあれば 牙をむく時もありますからね~、しょせん人間なんて小さなもんです。

森林浴って 頭にいいらしいですよ。
こちらの昆布と合わせて ぜひお試し下さいませww
2014年6月25日 22:23
キモチよさそうな道ですね♪

リフレッシュできましたか~?
コメントへの返答
2014年6月26日 16:56
広さだけが自慢です(笑)
リフレッシュ…まだ足りないかも(。-∀-)
2014年6月25日 22:46
休日でも何かと忙しい日々。
わずかな空き時間でもこうしてマッタリと過ごす時間は本当にリフレッシュ出来るものですよね♪

こちらも無理矢理捩じ込んだ時間での洗車!
とっても至福の時でしたw
コメントへの返答
2014年6月26日 16:59
ホント、休みなのになんでこんな忙しいの?
って位なオフですが。
今回はなんかかえって中途半端なドライブになっちゃいました~(  ̄▽ ̄)

洗車が至福…
わかります。ただ 触っているだけで 和むんですよね~♪
2014年6月25日 23:43
こんばんは(^^)

キレイな空と海。
心の洗濯には絶好のドライブ日和でしたね!
私もなんだか海が見たくなりました。

次のお休みまでファイト!!
コメントへの返答
2014年6月26日 17:03
こんにつわ♪

キレイなおさしん撮れましたが、晴れていたのはこの辺りだけで、このあとまた 霧でした~( ;∀;)

心の洗濯…今の私は かなり念入りコースで洗わないと。
これでも結構 思い詰めるタイプなんす…

今度の休みも晴れてほしいなぁ☆
2014年6月25日 23:53
緑がまぶしいですねっ

シベリアは寒い時しか行った事ないので、いつか夏にドライブしてみたいものです。
MTスイフトのレンタカーが有ればいいのに。
コメントへの返答
2014年6月26日 17:07
今 いい時ですよ~♪
ただ シベリア地区は 青空じゃない事が多い時期でもありますが。

寒い時も 美しいのでおすすめです。

スイフトに限らず MTのレンタカーって 今、ありますかねぇ…難しいと思います(-.-;)
2014年6月26日 10:07
こんにちは

いい写真がたくさん撮れましたね

摩利支も休みの日はブラ~っとどこか行きたい
・・・・が!ほとんどチビたちの世話で1日が終わる

北海道、いいなぁ~
コメントへの返答
2014年6月26日 17:13
こんにちは♪
ありがとうございます。

ああ、お子さんがいらっしゃると 何かと動き取れないですよねぇ(;^_^A
年齢によっては 一緒にお出掛けとかも…

でも ひとりでふらーっと行きたい時もありますよね。
チャンスを狙って 頑張って下さいww
2014年6月27日 18:17
めっちゃ出遅れ(;^_^Aスマセン

タイトル画像が、いかにもこれから走るぞって雰囲気が出ててイイ感じだね(*^^*)
なんかネイさん走り屋っぽい~( *`艸´)

リフレッシュは大事だよね!
こちらも連勤地獄だったんで、明日からの2連休は思いっ切りリフレッシュしてくるぞー( ̄Д ̄)ノ
コメントへの返答
2014年6月27日 22:14
お待ちしておりました、お兄様。

あはは~ ちょうどカーブだったからかな(*´∀`*) 雰囲気だけでも走り屋入門編♪
中味は幼稚園児のチキン走行(笑)

連勤お疲れさんした~
土日 存分に楽しんで下され♪

……私は仕事~(棒
しかも 稼ぎ時の多忙~(;-ω-)

プロフィール

「未読投稿やたら多いなと思ったら世間は連休かつ盆休だったのね( ̄▽ ̄)…お久しぶりです、最近は何シテすら月1投稿な幽霊部員でございます。とりあえず生きてます…早く夏おわんないかなぁ(切望)」
何シテル?   08/12 09:07
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログイン方法変更に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 20:57:59
スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3代目civic、思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation