• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2014年03月17日 イイね!

ごんちゃん

ごんちゃん写真の整理をしてたら こんなユニークなのがでてきましたよ~♪



ご近所の愛犬 フレンチブルドッグのごんちゃん。
実はコレ 2か月ほど前の写真なので、ごんちゃん 寒くないように
お父さんにお手製の防寒服やら
タオルでほっかむりやら着せられてます( *´艸`)ププッ

また このほっかむりが、超絶お似合いで。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ホレチャウヨ


このごんちゃん、お父さんとスクーターに乗るのが大好き☆
この写真ではわかりづらいかも知れないけど、後ろ足をお父さんの太ももの上に踏ん張って、
前足をハンドルの所に突っ張って、風を切って走っていきます!カッコイイ~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆

あ、もちろん公道でそんな危険なことはしませんよ。
あくまで私有地内でのことです。

その光景は何回みても つい、微笑んでしまいます。
みなさんも 見かけたら手を振ってあげてくださいね~(笑)
Posted at 2014/03/17 21:22:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | animals | 日記
2013年09月14日 イイね!

珍客

珍客先程 職場内にて。

苦手な方 ごめんちゃいw 動物キチガイな私は、どちらかというと 好きなんすo(^-^)o

年に何回か 職場にこられるのですが、今日のこのお方は 大物でした。
1メートルあまり。

アオダイショウくんと思われます。
キレイですなも♪

こんなとこにいたら いいことないよ、と 裏の谷地に誘導して差し上げました。
お客さまも大喜び。


以上 ネイジュの変態レポートでした☆
Posted at 2013/09/14 12:46:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | animals | モブログ
2013年08月05日 イイね!

癒し

癒しエゾモモンガ。 生後約2か月。

知り合いが 野生動物保護関係の仕事をしていて、人工保育中のモモンガを見せてもらいました。

切り倒した木のうろから 発見されたとか。保護されたときは目も開いてなかったそうです。
本当はあと2匹いたのですが、残念なことに育ちませんでした。


1ミリのシリンジからミルクをもらっているところ♪
めっちゃかばええぇぇぇぇ~( *´艸`) タマラン

すっかり手のりモモンガです。
この後 私の腕や肩の上を チョロチョロと元気に駆け回ってくれました。
こういうのって ホントに癒されるよね~
気持ちが沈んでいても、ついつい笑ってしまいます。

ある意味 神様だなwww

ってか、モモンガだから、森の妖精かも。

コロポックルは コイツの背中に乗って、飛んだりするのかなぁ…
そうだとしたら、ステキじゃね??














今回の事は 自分でも思ってた以上にひどく落ち込みました。
まるで、6年前に亡くした最愛にして最高の宝物だったにゃおにゃおくんを亡くした時さながらに。
にゃんすけは たった3週間の付き合いだったのに。
あの子はすっかり私の心を奪っていました。

にゃんすけを奪われた事 そのものも悲しかったけど、私が今まで戦ってきた事を まるであざ笑うようなこの結末、にゃんすけに2度も「捨てられる」経験をさせた私を含む人間の行為が、残酷でショックだった。

でも一方で、この数日、たくさんの人の温かい心を改めて知りました。

コメントを下さった方々、コメントはなくてもちゃんと気にかけて下さった方々、リアルでの友達、
家族…
そして にゃんすけを探す私と出会ったあの地域の人たち。

黙って私の話を聞いてくれて、私の悲しみを癒してくれて、私と一緒に怒ってくれて。

にゃんすけを 諦めた訳じゃないけど。
もうしばらくは まだやっぱり探すだろうけど。
でもやっと 気持ちが落ち着いて、いつもの私に戻れそうです。
私は…しあわせものだなぁ~(*´∀`*)

みんな 本当にありがとう☆
これからも 動物たちの為に がんばるよ~



にゃんすけのあしあと
Posted at 2013/08/05 23:31:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | animals | 日記
2013年07月12日 イイね!

許せん!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

だいぶ前から私がしょっちゅう覗いてるブログ。

大阪から移住してきて、帯広でお好み焼き屋を営む夫婦とにゃんこ達の愉快な生活のブログ。
私のリンクの所にも 登録されてます。




しばらくぶりにみてみたら、とんでもない事件が発生していた!!

http://nanchatte.blog46.fc2.com/

↑7月11日「事件発生」



読んで怒り心頭ヾ(*`Д´*)ノ"
もし私でも 同じことしてるわ!
追っかけて行って とっつかまえて、往復ビンタぢゃっ!!!


なんで始末書くらいなん?!
罰金ちゃうのん!動物愛護法 どないなっとる??


世の中理不尽はわかってるよ。
けどな、めっさはらたつねん!!!
このオハバン、体一つで富士の樹海に置き去りにしてやりたいわ!!!
しかも 小さい子の前で何しとんねん!


私が今までこういう人のせいで どれだけ涙を流してきたと思ってんねん(`皿´)
何より 犠牲になった小さな命たちの思いは…………







慰めは最後の写真。
これみてたら 気持ちが落ち着いた。










一気に 興奮状態で書いちゃいました。
お目汚し 失礼しました。
でも ほんま 許せないんです、こういうのは私、絶対に!°・(((p(≧□≦)q)))・°ウワァァン!!!



Posted at 2013/07/12 22:06:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | animals | 日記
2013年07月11日 イイね!

この2,3日…

丸二日間、PCを開けることもできない位、すったもんだしていた私でございます。



……だれ?

吸った揉んだ とか思ってるん(;¬д¬)

ちゃうで、めっちゃ忙しかったんや!


車ネタでもないし、ちょっと長くなりますので スルーされるかたはご遠慮なく…








まず、さかのぼること月曜日。

私の職場に突然現れたお猫さま。
ひっきりなしにニャーニャー鳴いて 近づいても逃げるどころかすり寄ってくる人懐こさ。



やっばー(ー∀ー;)
私の好みのタイプ…しかも イケメンやしw


馴れてるけど、捨てられたのか迷ったのか、ちょっと痩せてて風邪ひきクン。
小さな傷もあるし ノラかなぁ…
鼻はグズグズいうてるけど、体調は悪そうには見えず ちょこまかと後ろをついてきます。
カワエエ( *´艸`)


とりあえず みん友さんにちょうど 「黒白の若い男の子がいたら拉致してくれ」 という人がいたのを
思いだしまして、ご連絡。
翌日 見に来ることになりました(*´・∀・)♪





火曜日。
職場へ行くと、にゃんすけは どこにも行かずにいました。
そして 見に来られたみん友さんも、この子のなつっこさに惚れたご様子で、即決での縁談成立。

彼女は 猫を飼うのは初めてなので、いろいろと私がバックアップをお約束。
まずは 風邪もちなので動物病院経由で引き取られていきました。

その夜、私は彼女に貸すための飼育書選びをしながら とても幸せでした。





いっつも思うんです。
身寄りのない子を 里子に出した時の充実感
犬猫の譲渡会などを手伝ったこともありますが、縁談がまとまって新しい飼い主さんと
去っていくのを見送るとき、ものすごく幸せな気持ちになる。
子どもの頃から何度も かわいそうな子たちに 何もしてあげられない自分を歯がゆく思って
いました。
だからこそ、新しいうちにもらわれて行くのを見送るのは 本当に幸せなんだよね

彼女はずっと猫が欲しいと言っていたし、初めてだけど子猫じゃないからそんなに手もかからないし
私がいつでもアドバイスしてあげられるし。

いやぁ~ よかったよかった♪(*´∀`*)




水曜日。
私はお休みだったので、朝から猫の様子をメールでやり取り……していたのですが、ナント 彼女が




猫アレルギーを発症!!





夕べからなんとなく体調がおかしかったけど、今日になってくしゃみやかゆみが出ているとのこと。





………ΣΣ(゚Д゚;)(゚д゚lll)ガガ━━ン!!
おーまいがーーーーwwwwww






縁談は破断 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうね、しょうがないです、どうしようもない。
猫を飼うのは初めてなので、自分がアレルギーもちだというのもわからなくて当然。

症状は結構重いようで、どんどん息苦しくなるというので 夕方には引き取りに行きました。

昨日はあんなに満たされた気持ちだった私は、一気に奈落の底気分。
でも、彼女だって気の毒。 楽しみにしていた猫との生活、しかもほぼ彼女の希望していたとおりの子が見つかったのに、一晩でそれは終わってしまったのです。
二人とも めっちゃブルーになりました…(・ω・|l|)




…さて、連れ帰ったものの、問題は うちに先住猫がいるということ。
ブックとの仲がどうということじゃなくて、猫風邪は空気感染するのです。
ブックはワクチンを射っていますが、かかる可能性はあります(たぶんかかっても軽く済むでしょうけれど)

でも この日はどうしようもないのでにゃんすけをいれた大きなケージごと 1室を締め切ってブックが入らないようにし、にゃんすけはケージの中だけに閉じ込めて、手洗いとか衛生面に気を付けて。





そして今日、木曜日。
私は今日もお休みだったのですが、同僚に相談し 協力をお願いして、にゃんすけを風邪ひきが
治るまで職場でケアすることにしました。
それで、また ケージから何から 猫一式の引っ越し大作戦。

なにせ 職場まで遠いので、なんだかんだで半日潰れてしまいました。

気がついたらもう、今週の休みは終わってた…明日から仕事じゃ(-_-)


でもま、明日からは職場に行けばかわいいにゃんすけがおる♪

職場で病気を治しながら、里親探しをしていこうと思っています。




1匹でも かわいそうな子が減るならば…!
私はがんばるぞよ、めげてなんかいられないんだから!!(`・ω・´)キリッ













長文 お読みくださいまして お疲れ様でした…m(__)m
毎日 書きたい書きたいと思いつつ、時間がなくてたまってしまってこうなりました~

Posted at 2013/07/11 21:42:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | animals | 日記

プロフィール

「今回の羅臼でのヒグマの事故。
この熊に餌をやった人間が、人間1人と熊3頭を殺したんだよ。
観光地で野生動物に餌をやった心当たりのある人、事の重大さをよーく考えなさいよね!
今、自分が癒されればいいって、そんな甘い話じゃ済まないんだ!」
何シテル?   08/17 14:44
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログイン方法変更に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 20:57:59
スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3代目civic、思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation