皆さんに頂いた愛のかけらたち。
他にも 写真撮る前に食べちゃったもの多数!
(注:ネイジュはマテがなかなかできませんw(^。^;)
ありがとうございました~(*´∀`*)
第3章
最後にたどりついた駐車場には、今日の最後の参加者 木のこえださんが私たちの到着を待っていました。

昼間は予定があって、参加は夕方になっちゃいましたが、それでも駆けつけて下さって本当に
ありがとうございました。
こえださんは…私がみんカラを始めた、本当に初期のころからずっと追いかけていた人。
「〇歳超えてから車・サーキットにハマってます」
と ご自身で書かれていて、まさに私と同じ状況。しかもサーキットやってる女性って、実際は
それなりにいるのでしょうけれど、当時私の知る範囲ではこえださんだけでした。
なので、「めっちゃカッコイイ!」って思ったし、余計自分もサーキットへの興味が湧いたし、
彼女の走りブログを読んでは 私もいつかは!って思ってた。
私が初めてサーキットに行った時は 報告メッセージを送ったこともありましたね…
今回 紅さんから
「他に誰か会いたい人、いる?」
って聞かれて、
「こえださんって遠いかな?」
って言ったら
「ううん、めちゃめちゃ近いよ!」
って。
「用があるから遅くなるけど、来てくれるよ」
って言われていたけれど、なんだか実感がなかったんですよね。
そのこえださんが、目の前に…
なんかね、もう、憧れのスターに会えた気分で ほんんんっとーーーーに感激しちゃいました!!
そこで!!
ネイジュの妄想タイム・第2弾発動!!!
☆じゃん☆
コレは柿号じゃないから!
ZC11S、真っ赤なROUGEなんだぞ!
夢に見たこえだ号と、ついにツーショットなんだからね!!
(。-∀-)ニタ
日が暮れるまでの 短い時間でした。
こえださんと お話して、みんなとも残りの時間を惜しむように話をしたり 写真を撮ったり。
参加者全員のおさしんを撮れたのはよかったです、大事な宝物です。
キャンギャルw撮影会も楽しかったです(笑)
あんなにカメラを向けられたことって ないもんね(≧艸≦)←いつも撮る方だし。
……あ~(。-_-。)
またこの時間……4月の富山と同じ。
こえださんが 離脱。
とっても悲しい気持ちになる。
紅さんに握手。
したとたん、目の前がよく見えなくなってきた・・・
(注:白内障と違うで!!)
逃げるように柿号に乗りこみ ドアを閉める。
走り出した柿号の中で 私がどうしていたかは…ご想像にお任せしますwww
↑最後に撮ったおさしん
少し走って私が落ち着いた頃、にぃちゃんが
「膝が痛い」
と言った。やんちゃ走りでどれだけクラッチを蹴りまくったんだか…( ̄∇ ̄;)
コンビニに停めて 運転交代。
そこから高速に乗るまで たっぷり1時間かかった。
高速に上がってからも 渋滞にあって、20~40km/h走行が続く。
渋滞を抜け、守山PAで気付け薬(RED BULL)を買って飲み、今度はすいふじにいちゃんが運転。
チームマンモス(笑)と戦いながら おしゃべりしながら、気付け薬が効いているのかふたりとも今回
全く眠くならなかったのが不思議。
道中 繰り返し彼の口から出た言葉といえば。
「スイフトってほんっといい車だよね~」
「いやぁ いい車だ」
何回言ってたか 数えとけばよかった(笑) もう、ベタ惚れじゃんね( *`艸´)
牧の原SAで 遅い夕食を取り、再び私の運転で足柄まで。
そして最後はすいふじさん、というバランスのとれた2交代運転で 深夜、私の妹宅に到着。
「お疲れ様でした」
「どうもありがとうございました」
・・・・・・
そこで最後のアクシデントが!!
車から荷物を降ろしたり、忘れ物がないか点検している間、柿号のエンジンは一旦きってありました。
んで 忘れ物もなく、にいちゃんが帰ろうと イグニッションを回したら……
まわしたら…まわ……(・。・;
エンジンがかからない!?
「あ、あのさ、俺、キーもらったっけ?」
「キー?…」
щ(ll゚д゚llщ)おーまいがー……
どどどど…どこやったっけ、キー……
まさかまさか さっきのSAで、お、お、落とし…てないよね(泣
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚ω゚ll)゚ω゚ll)━ン!!!
お、おちつけ~
キーは確か、私 手に握ったままハンカチと携帯と一緒に…うん ずっと手に持ってたよ…
「車の中には あるはずがないぞ、エンジンかからないんだから」
んで、私は私の荷物を調べたら…調べたら…
あーーーったーーーっ(>ω<;)
最後に心臓が止まるかと思いました…
疲れが倍増しちゃったね、ごめんね にぃちゃん(ノ∀≦。)
おかげで別れを惜しむような雰囲気にはならず、サッパリと「またね」
翌日は、義弟に空港行きのバス停まで送ってもらい、単身羽田へ向かいました。
そして夕方、現実行きの国際線wに乗り、シベリアへ。
今から約3か月前、すいふじさんから言われました。
「情熱色の運動会やるって。紅さんが ネイさんもぜひって言ってるんだけど。考えてみなよ」
私?だって車もっていけんよ?
第一 週末でしょ、休めるかどうか・・・
確率は3割程度。紅さんにはそう答えました。本当は死ぬほど行きたかった。
やがて9月。本当に行けるのならもう 飛行機を抑えなくちゃならない時期。
思い切って相方(同僚)に休んでいいか聞いてみた
(実際、条件的には休めない事はないのですが、相方には負担がかかります)。
「だいじょうぶじゃないかな?」
その返事をもらったとき、心の中で特大のガッツポーズ!!
発案・企画してくださったのは 紅さんだけじゃない。
この日までいろいろアイデアを出し合い 時間を割いてくださった方々に、心から感謝しています。
車もないし、熱い走りもしないし、柿号のナビシートに乗っかって来るだけの私に、最初からいろいろ気を使ってくれたり、意見をきいてくれたりした侍どの。
くノ一は本当にうれしかった。楽しかった。幸せだった。
元気よく、「またね!」って手を振ってお別れしたかったけど、ほんんっと私 ダメなん、こういうの。
もうね…ごめんね、最後にみんなの顔 見れなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今思い出しても 字が見えんくなるし(笑)
普段から 来たくても来れない場所にいて、いつも人と休みがチグハグで、地元にスイフト乗りの
仲間もいない私には 本当にものすごく貴重で幸せな時間でした。
自分の車ではないにしても、みんなと一緒にたくさん走って 楽しかったなぁ~
シベリアじゃできないこと たくさんさせてもらいました!
幸せすぎて、帰りの柿号の中で「もう、明日の飛行機落ちてもいいわ!」なんて言って、
すいふじさんに
「それはダメだ!」って言われる始末(笑)
何を書いても書ききれないくらい、皆さんに感謝しています。
今度 いつ会えるかわからないけど…
いつか 仕事がなくなったら(!)、その時ROUGEがまだ現役だったら、絶対絶対フェリーに乗せて
みんなの所へ来ます!!!
その時また こうして集えたら…
また 当分は、みんなが楽しそうに集まってるのを横目で見ながら ひとりでROUGEと遊ぶ日々が
続くのでしょうけれど、いつまでたってもそれはとてもつらいのだけど、今度は誰かがシベリアに
会いに来てくれるのを待っていますよ!
みなさん、本当にありがとうございました!
アイシテルゼ~\(´▽`*)(*´▽`)/
~参加者(順不同)~
ひまわりごんたさん
ふっどみかん。さん
木のこえださん
紅侍さん
A-SHIBA-YANさん
ジーエヌさん
RS-typeBさん
ガンガンGr.Aさん
つるりんちょんさん
だい之助さん
でぃーぷ31さん
ムスタッシュさん
すいふじさん
ネイジュ

おちまい☆
Posted at 2014/11/06 21:21:15 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記