• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

姪っ子

姪っ子苦手だった高速道路も 今年に入ってからもう6~7回。

さすがにこれだけ頻回に高速に乗ってると、ハイスピード走行にも慣れてしまうもんですな(;^ω^)
昔は一般道60km程度で十分だったし、助手席にいて80kmとか出されようものならひぃひぃ大騒ぎしていたのに・・・いまや結構当たり前にやっちゃっている私ですww





さて、今回のお休みはいつもの山越え遠征 障害のレッスン。
秋も深まり、雪が降る前にあと何回通えるか…と、ピッチをあげており、最初は月1だったのに最近は3週間に1回になってる(笑)



だいぶ飛ぶ感覚を取り戻してきていて、本当に毎回楽しくて楽しくて。
お金も(とにかく交通費!)時間もかかるけど、なにしろ10年以上の念願が叶ったわけだし、続けられるうちは通い続けたいですね!

(写真がないのでイメージですww)





さて月曜日仕事の後、ビーヒロまで走り、今回は実家ではなく妹んちへ。

目的は、姪っ子にあうため♫



姪っ子は10日ほど前の今月14日に妹んちへやってきました。



名前はりん(鈴)。


妹夫婦は2年10カ月ほど前に最愛の黒ラブ ベルを亡くし、ようやく去年の終わりくらいから次の犬のことを考えるようになり、今回この小さなお姫様がやってきました。

りん、って名前も、黒ラブの名前 Bell→鈴→りん ということらしい。
なんか、想いがこもってていい名前だな~と思いました・・・


これ、品種なんだと思う?


チワワのお父さんとイタリアングレーハウンドのお母さんから生まれたらしい(≧艸≦)

もうすぐ4ヶ月になるみたいだけど、3Kgあるかないかのチビww
うちのにゃんすけより小さいよ!



走り回る姿はまるでおもちゃみたい(笑)
殆ど声も出さないので、知らないうちにそばに来てて蹴飛ばしそうになる。


妹夫婦はすっかりこの小さなお姫様のとりこ。
特に義弟はもう、懐にいれてはなさず、デレデレであります(ノ∀≦。)






今回の山越えドライブ。
前回3日に行ったときは紅葉が始まりかけていたので、もう終わってるだろうと思ったら、なかなかきれいでした!
ピークはちょっとすぎた感じだったけど、まだまだ見応えある色づき具合。

ただ・・・ずっと走ってて写真が撮れなかった~( ;∀;)




(なんとか走りながら撮ったのがこんな感じ。ほんとはもっときれいだったよ)

行きは急いでたし、帰りは遅くなってしまって日が暮れて。
今日、ビーヒロから帰る道中もすごくきれいだったけど、今日は土砂降りの雨・・・

残念だったけど いっぱいよそ見運転してきました(オイw



帰り道、いつも行ってるスタンドまでガソリン持つはず!
と信じて無給油でひっぱり、ランプがついてから20キロくらい走っての給油。


これだけの距離を、給油しないで一気に走ったのは初めてかも。
今回の往復は、実家と妹宅と両方行ったせいもあって いつもより若干距離多めですが。

700.。。行けるかどうか、って思ってたけど、それを試すには勇気が必要になりそうww





しかしまぁ・・・
先月は月間走行距離 2500kmに届かなかったけど、今月は2回も山越えしたので余裕で2500を回りそうです!
結局、31に乗り換える時に心配してた燃費も 思った以上に走ってくれてるし、一気に3時間の距離を走るにはテンロクはラクチンだし、燃料単価が高いことを除けば、この車に非常に満足しておりまする。


あぁ・・・私はますますスイフト教から抜けられそうにありません!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

Posted at 2018/10/24 19:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | PET | 日記

プロフィール

「最近ずっとこんな感じ。
シベリアがシベリアじゃなくなる日も近い…💧
クーラーない家も多いのに。早く秋になぁーれ🍂」
何シテル?   07/23 13:20
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123 456
78910 111213
1415 1617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログイン方法変更に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 20:57:59
スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3代目civic、思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation