• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2018年11月21日 イイね!

システム変更について

みんカラのお友達システムがもうすぐ変更されますね。

このことについては多くの方がいろんなことを書いていたり思っていたりするかと思います。
どうでもいいや~ と思ってる人も私の周りにはいるけれど、正直私は今回の変更は反対なんですよね~
でももう秒読みみたいだし どうにもならないだろうから・・・

今後私がみん友・マイファンに対してすることについて 誤解のないように私の考えをちょっとだけ・・・






私のスタンスとしては、申請したり承諾したりしてできたみん友さんも、おたがいこっそりのぞき見していて実はお互いにMyファンだったという付き合いの人も、同じようにコメントのやり取りをしていますし、ブログの公開範囲も設定して書いたことはありません。

ただ、最近はみんカラ離れされてる方も増えました。
友達登録されている方々をちょっと整理しようかなと思うこともあります。


マイファンの場合、そんなとき削除しても相手にははっきりわからないですね。
誰がファンなのか表示はされてませんから。
まぁわかる場合もあるけど、私はマイファンのそんなところが好きでした。


ところが今度のフォロー&フォロワーのシステムだと、フォローを外すとその相手はブロックされたことになり、以後 関われなくなるんですね。
もちろん 削除されたことは相手にもわかるし・・・


私も今までにいったんお友達になったものの やっぱりちょっと合わないな、と思って友達解除した方が何人かいます。
でも、それはその人が嫌いになったとか二度と来るなという気持ちで削除したのではなく、例えば何シテルの数がものすごく多すぎるとか、タイムライン上の整理という意味もあってしたことで、別にそのあともみに来てもらっても いいねしてもらってもOKなんです。

でも、今度からはそうやってお断りした人は「出入り禁止」状態になっちゃうんですよね。
それでは申し訳なくてやりにくいし、みん友もマイファンもいっしょくたになってタイムライン上にたくさん出てくる状態は、非常に見にくくなるんじゃないかと思うのです…




いろいろ考えすぎかなぁ(´・ω・)
でもここは私には初めてのSNSだったし、楽しいからこそ今もこうして続いてるし。
インスタやTwitterのようなシステムをパクらなくってもいいじゃんって思うんだけどな。
でも今の若い人たちには 友達申請とかめんどくさいのかな。



新しいシステムが導入されるまでに あとどれくらい時間があるのかわかりませんが、
ちょっといろいろ整理しようかなと思ってます。
何人かみん友を外すかもしれませんが、それは絶交ではなく 今後もみに来てもらっても構わないし私ものぞきに行くかもしれません。
(今までならそういう人はマイファンに変更するのですが)

また、私ごときをマイファン登録してくださってる方へ。
まだはっきりは決めていませんが、今後フォローを要承諾にする可能性があります。

それから、私がファン登録させていただいてる方々の中から この機会に友達申請をさせていただくことがあるかも知れません。
逆に、このへんちくりんな私でよければ、勇気ある申請もお待ちしています(笑)



私みたいな感じでいろいろ考えてる人もいるでしょうね。
みんカラのこれからが大きく変わる気がしてなりませんが。。。

私自身も昔に比べたらだいぶみんカラ活動(?)がいい加減になってきてるとは思いますがww
細々と続けていくと思いますので これからもよろしくです<(_ _)>



以上、もろもろの変更についてネイジュが思うこと  でした!
Posted at 2018/11/21 12:45:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「最近ずっとこんな感じ。
シベリアがシベリアじゃなくなる日も近い…💧
クーラーない家も多いのに。早く秋になぁーれ🍂」
何シテル?   07/23 13:20
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
181920 212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログイン方法変更に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 20:57:59
スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3代目civic、思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation