• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

Unforgettable Year

Unforgettable Yearあれよあれよというまに大晦日でございますよみなさん。
すっかりブログを書かなくなったネイジュですが、昨日仕事納めしまして、雪の降る外を見ながら久しぶりにPCを開けて腰を据えております。
簡単に2023年を振り返ってみましょうかね・・・




今年は、いきなり母の死というとんでもない幕開けとなった年でした・・・
いつかは来る日とわかっていたけど、最愛の母の死は今も私の胸に大きく暗くのしかかっていて、この季節が再び巡ってきたことで昨日のことのように思い出されてつらくなります。


2月も、何をしていたかよく覚えていない。
その頃はバイトもなくて黙って家にいるのがつらくて、3月後半から去年お世話になった牧場へ馬を見にちょくちょく行くようになって・・・
4月からは新しいスタッフが加わって、彼らとともに馬と過ごす時間が本当に楽しくて、毎日たくさん笑わされて、私にはものすごく癒やしの時間となりました。


そして6月。
今年はそこでのお仕事はないものと思っていた私。
でも思いがけずまたお手伝いさせてもらえることになって、そこから秋までは去年にもまして大忙しの怒濤の日々となります( ̄▽ ̄;)


秋になったら牧場の仕事も終わり、少しは時間ができる・・・
と思っていたけどこれまた引き続き仕事がいただけて・・・
結果、「冬でも月2回は愛車を洗います♪」と豪語していた私が、かれこれ1ヶ月半も洗車する暇がなく、汚いままで年を越すというとんでもない異例の事態に陥っています(笑)
ごめんね FLAREさん(>人<;)



そんな感じで車のネタはほぼないのですが、今年は数年ぶりのみんカラ由来のプチオフがありました!!
仕事の合間を縫ってのわずかな時間でしたが、蝦夷地ではなかなかお目にかかれないスンゲェ車を拝見させていただきました( ☆∀☆)


そしてFLAREさんの走行距離だけは、今年もええ感じに伸びておりますよ。



ちなみに前車ROUGEは、現在199000Km代に入ったと、教官から聞きました。
さすがにFLAREさんが追い越す・・・ことはないと、思いますがもしかしたらあり得ない話でもないかも??



FLAREさん、よく走ってくれます。
もちろんオイル交換等の基本的なメンテは欠かさずやってますが、これといったトラブルもなく本当に調子よく私のよき足になってくれています。
私がこれだけ動き回れるのも、家族の協力はもちろん愛車の活躍なしにはありません。
今年のいろいろなご縁に感謝して、来年も忙しくても楽しい、そして私の周りの人や動物たちが健康でハッピーで過ごせるよう願ってやみません。

そうそう、知る人ぞ知る、我が家のやんちゃボンズ にゃんすけも元気にしています!

今年の夏で我が家に来て10年。
そう、もうあれから10年たつんですよ・・・オソロシイ(・・;)




今年もあと数時間。
喪中なので年始のブログはあげない予定です。
仕事が充実すればするほど車ネタがないこんな私ですが、また来年もよろしくね。

みなさんよいお年をお迎えください☆






Posted at 2023/12/31 17:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記

プロフィール

「@結石持ちさん 私も、もし行けたとしてもまずあの人の多い所で暑さの中並ぶの考えたら全く行く気がしません😅」
何シテル?   06/07 09:44
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログイン方法変更に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 20:57:59
スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3代目civic、思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation