白パジェロのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

ツールド葛尾に参加してきました。

福島県葛尾村で開催されたツールド・葛尾の個人タイムトライアルの部(11.4㎞)に参加してきました。

0700に自宅を出発し一般道で0830頃現地入りして、受け付け開始が1030なのでコースを試走

葛尾村は東日本大震災による福島第一原子力発電所事故の際に避難輸送支援と現地モニタリングの受け持ちだったところです。コースも当時の巡回コースだったので7ぶりに村内を回ることが出来ました。

試走を終え受付に行こうとしたら受付場所の福祉センターが開いていませんそれどころかスタッフの姿すら見かけません。突然のそれも通告なしで受付場所がスタート地点に変更になったようで他の参加者も受付場所を探して右往左往していました。

何とか受付を済ませて早目の昼食を取ってアップのためもう一度コースを走りましたがこのコース今回が初めてのコースでビギナー用の部門と言っていましたがスタートして4㎞ほど一気に下りその後ゴールまでの7㎞は登りですロードレースというよりはヒルクライムレースといったコースで参加者もビギナーの方などいません、皆さんチーム所属の経験者ばかりです。

レースは、ナンバーカード順で30秒間隔でスタートします、集団スタートの慣れていない私にとってはマイペースで走れるので好都合でしたが私の順番は最後から7番目先頭がスタートしてから1時間以上が経過してもう何人か選手はゴールしています。

スタート後コースに郵便局の車が侵入するアクシデント発生なんとかよけて下り坂を一気に下りましたがやはりビビりですブレーキをかけてしまい後からスタートした7人全員に下りで抜かれましたが登りで2人抜いて何とかゴールしました。ゴール時タイムを計測する余裕もなく主催者からの完走賞が郵送されるまでタイムは不明です。

おいぼれペダルで成績は良くないとは思いますが、自分なりに妥協せず最後まであきらめずに走れたので満足です。

ただエントリー料がお高いのに参加賞もなしパンフレットもなし変更の通知もなし駐車場付近にトイレも無しの大会運営したイベント会社に疑問は残りました。

Posted at 2018/06/23 21:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月18日 イイね!

Q1. ご希望のバルブ形状は?
回答:H4

Q2. ご希望の色は?(イエロー・ハロゲン色)
回答:ハロゲン色

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【 fcl. LEDヘッドライト 】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/18 19:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月24日 イイね!

ショックです。

ショックです。 20日に参加した「時空の路ヒルクライムレース」の完走証が郵送されてきました。
 1時間1分11秒ガーンです。1時間は切っていたと思っていたのでショックです。
 もっと練習せねばと思いました。
Posted at 2018/05/24 19:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

初のヒルクライムレース

朝の、3時30分に起床して会津美里町で開催された「時空の路ヒルクライムレース」に参加してきました。

初めてのレースにも拘らずコースの下見もせず参加しましたのでどのくらいの坂で入りのペースなど全くの白紙の状態でした。

やはり今の会津の朝はまだ寒くおまけにスタートの1時間前から集合させられましたので完全に体が冷え切った状態からのスタートとなりました。スタートから計測開始地点までまで500mはパレードランでしたが注意を守らず飛ばしていく選手がかなりいました。(;´д`)

計測開始地点から約2㎞ほどはほとんど平坦ここで足を温存させないと登りがきつくなりますが周りにつられて思わずペースアップしてしまいました。

登りに入るとさすがヒルクライムレースです。平坦がありません、ひたすらゴールまで12㎞ほど登ります。

かなりの方を抜きましたが以上の方に抜かれました。女子の部やマウンテンバイクの部の方にもバシバシ抜かれました。7㎞地点を過ぎるともう時速10㎞を切るくらいの登りです。もうカッコなんか気にしてなんかいられませんとにかくゴールまでペダルを回すだけです。

なんとか時間内に無事ゴールすることが出来ました。レース中はなんで出場したのか後悔しもう出ないと思いましたがゴールしてみると来年へ向けての反省をしている自分が居ました。(* ´艸`)

会津美里の役場皆さん、スタッフ、ボランティア皆さんそして沿道で応援してくださった皆さんありがとうございました。

Posted at 2018/05/20 18:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月15日 イイね!

58歳になりました。

本日、5月15日をもって58歳になりました。
 ささやかながら奥様からケーキを頂きました。
 長女からは革の財布です。革製品が好きなので今の職場に就職した歳が名刺入れその次が財布
その後自転車用品になりヘルメット、サングラスそして今回は財布でした。
 長女も次女も結婚するまでは私の誕生日など気にもかけませんでしたが結婚を機にお祝いをしてくれるようになりました。
 58歳おいぼれペダルで頑張ります。

Posted at 2018/05/15 20:59:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「ツールド葛尾に参加してきました。帰宅後整備が終わりました、疲れました。」
白パジェロです。よろしくお願いします。 パジェロv83wに乗っています。 暇さえあれば、洗車してます。 家族全員がミツビシ 本人 パジェロ 嫁 長女 ...

<< 2018/6 >>

内装からの異音対策
2014/02/10 22:04:11

三菱 パジェロ 白パジェロ (三菱 パジェロ)
v83wに乗っているミツビシ一筋のおやじです。 装着パーツ 純正オプション フロント・リ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 健康と体力錬成のために購入
 ロードもクロカンもできるシクロクロスにひかれて購入