白パジェロのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

リベンジしました。

リベンジしました。シクロクロス300の修理完了の点検を兼ねて前回断念したコースを走ってきました。
福島市にある東北電力福島変電所を登って水原地区を土湯方面に向かい福島カントリークラブを左折して土湯温泉町から国道115号線を下り吾妻運動公園から荒川サイクリングロードに入って帰宅する約60㎞で約2/3が山岳コースとなります。
変電所を登り下ったところにある酒屋さんの駐輪場にバイクラックがあったので休憩しました。もしかしたらオーナーさん自転車乗り?
その後は土湯温泉町まで山道をひたすら登ります。途中何度か心が折れそうな登りもありました。このコースは前職時代よく行進訓練で使った道ですが当時は主に夜間でしたので明るい時の景色はとても新鮮でした。
登りも以前と比べれば楽に登れるようになりましたが、まだ早くは登れません。
10月11月と山岳レースが2レースありますのでそれまでにはもっと鍛えねばなりません。
Posted at 2019/08/31 14:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月29日 イイね!

退院しました。

退院しました。リアディレイラーハンガー破損のため入院していたメリダシクロクロス300が本日
治療を終え退院しました。
自転車部屋もやっと何時ものように3台体制に戻りました。
パジェロもメリダも何か欠けると寂しいですね、いつもと変わらない状態が本当に幸せだと思います。
Posted at 2019/08/29 20:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月24日 イイね!

糖分補給

今日ののサイクリングは福島市郊外のアンナガ―ディンまでのヒルクライムコースを走ってきました。

このコースの楽しみは坂を登りった後にアンナガ―ディンのジェラートを食べることです。

前回はお盆休み中ということもあり込み合っていたので汗だくのサイクルジャージ姿では他のお客さんに迷惑だと思い断念しましたが、今日は空いていたのと風が少し涼しくなっていたので気温の割に汗だくになっていなかったので迷わずアンナガ―ディン内のジェラート売り場に入りました。何時ものバニラシングルを頂きました、しっかり糖分補給と水分補給をして後半戦に出発です。

後半はフルーツラインを通って国道13号線を横切り阿武隈川沿いまで出てサイクリングロードを使って帰宅しました。全行程約64㎞ほどのサイクリングでほとんど一般道だったので車が怖かったです、こちらが自転車だと止まってくれませんし車道を走っていると幅寄せや進路妨害などの嫌がらせともとれることを何度かされました。福島の田舎だとドライバーの方はまだ自転車は車両だという認識が薄いようです。(特に高齢者)自転車促進法をもっとPRして自転車が走りやすい環境を整えてほしいです。

Posted at 2019/08/24 16:38:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月19日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

三菱パジェロVRⅠ

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

今となっては、貴重なパジェロショートになりましたが乗れるまで大事に乗ります。

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/19 20:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月18日 イイね!

リアディレイラー破損

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続いておりますが皆さんお体の調子はいかがでしょうか、さてそんな暑さにもめげずパジェロいじりと自転車三昧の日々です。

今日もヒルクライムの練習に午後の一番熱い時間に出発しましたが、コース中最大の勾配に差し掛かったところで「ガシャーン」大きな音とともにペダルが動かなくなりました落車寸でのところでクリートリリースして何とか落車を回避しましたがリアディレイラーがホイールに絡まっているではありませんかもう何が起きたのかわからない状況です。よく落ち着いて見るとフレームのリアディレイラー金具が破損しています。こんなこと聞いたことも見たこともありません。

先月の蜂の襲撃による落車時ダメージか金属疲労が原因か、いずれにしても蜂の襲撃、連続パンクそしてリアディレイラーの破損と最近ついていません。(;´д`)トホホ

携帯で奥様にレスキュー要請しましたが、このコースをどう説明すれば奥様がたどり着けるかが心配です、とにかく間違えやすい道路の分岐点までシクロクロスを担いで下りました。無事奥様と合流して帰宅後チェーンを外して自転車屋に持ち込み確認してもらいました。

「修理は可能ですが、リアディレイラーの状態によってはリアディレイラー交換となります」とのことです。しばらくシクロクロス300は入院となりました。

皆さんも落車した際はしっかりと点検なさった方がよいですよ。

Posted at 2019/08/18 17:27:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「今シーズン初レースはパレードラン3キロ付近でパンクで無念のリタイヤ」
白パジェロです。よろしくお願いします。 パジェロv83wに乗っています。 暇さえあれば、洗車してます。 家族全員がミツビシ 本人 パジェロ 嫁 長女 ...

<< 2019/8 >>

18 1920212223 24

内装からの異音対策
2014/02/10 22:04:11

三菱 パジェロ 白パジェロ (三菱 パジェロ)
v83wに乗っているミツビシ一筋のおやじです。 装着パーツ 純正オプション フロント・リ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
イベントやレース参加のために購入
 ロードもクロカンもできるシクロクロスにひかれて購入
 健康と体力錬成のために購入