• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

ナビが見えない。

ナビが見えない。  金曜日は、職場の関連病院で1900から、カウンセラーの勉強会が土曜日は栃木県の親類の告別式と、久しぶりに夜の高速移動でした。
 遂に、老眼のためか、ナビの文字が見えない事態に、日中はなんとか読めるのですが、夜になったらほとんど読めません。
 特に、ルート案内の文字は、走行中は判別不能です。
 以前から、読みづらくは、なっていましたが、なんとかなっていたので我慢していましたがもう限界です。
 嫁に、いったら「老眼鏡かけたら良いじゃん」と軽く言われましたが、老眼鏡をかけると今度は運転に支障がきたします、私、裸眼の視力は左右とも2.0なので遠くははっきり見えるのです。
 現在、使用中のナビは、ゴリラのNV-SB510DTAで画面は、5.2Ⅴなので、できれば7.0Vぐらいがほしいのですが、必要性の感じない、嫁の仕分けの対象となりそうです。(嫁は長距離の運転をしないので。)

 ちなみに、仕事でもGPSを使用していますが、かなり前からUTM座標を読むときは、老眼鏡なしでは、座標を読むことが出来なくなっています。

 本当に、歳は取りたくないものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/11 07:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんわ
パッパ―さん

朝の一杯 8/1
とも ucf31さん

お休み〜
バーバンさん

祝・みんカラ歴1年!
ラストユーロさん

トナラー被害にあいました
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年11月11日 10:00
おはようございます!


目の良い方ほど
老眼が早くなると申しますから…冷や汗

2.0有るなら
格別?ですね(汗)

そう言う自分も
いま携帯でコメント書き込みしていますが
文字がハッキリ見えません(笑)
コメントへの返答
2012年11月11日 10:44
 おはようございます。
 早速のコメントありがとうございます。

 そうなんです、近くがぼやけて、遠くがはっきり見える。
 
 私のような、外の仕事の人は大変です。
 メガネをかけるのも、慣れていないのでいつも忘れます。、老眼鏡は、仕事に応じていくつもおいて置きます。
2012年11月11日 13:24
おはようございます★

高速移動時のナビ画面は、重要ですよね(*^^*)
自分も来年ナビが欲しいなぁとあれこれ考えていますが、二代目パジェロは、どこにつければいいのか悩んでしまいますね(笑)

うちの親父も老眼で悩んでます(笑)
家でパソコンを見るときは老眼鏡かけていますが、外出先で図面や書類をみるとき大変だとか…

安全な運転の為にも、
財務省の許可がおりるといいですね!
コメントへの返答
2012年11月11日 15:32
 こんにちは。
 コメントありがとうございます。
 本当に、老眼には困ります、地図とかGPSを見るには、老眼鏡をかけないと読めないし遠くを見るときは、外して見る、とにかく面倒です。
 特に困るのは、買物をしてる時に老眼鏡を忘れると、適合表が読めないことです。
 あと、我が家の後期予算審議会で、ナビと夏タイヤは仕分けの対象となり、やはり予算は付きませんでした。
2012年11月12日 11:03
高いんですが、カロッツエリアの最上級機種につく、フロントウインドー前に設置するディスプレー。これは見やすいのでは。

残念ながらパジェロの前窓は角度が急過ぎるからか設置困難見たいですが何とか付けてみたい気もしています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-vh99hud_avic-zh99hud/
コメントへの返答
2012年11月12日 20:15
 こんばんは、コメントありがとうございます。
もしかして、サイバーナビとかいうやつですか、ほしいのですが、パジェロには、設置困難ですか。?

 でも、かなりお高いんでしょね。
 
 我が家の財務大臣さまが、パジェロ関連の予算は、車検、メンテナンス以外は、予算は付きませんと言われました。
 
 だれが、老体にムチ打って稼いでるじゃい。
とわ言えず、しばらくは様子を見ます。

プロフィール

「3連休は猛暑日でしたがロードバイクでしっかり走りました。パジェロは洗車のみでほぼ無可動状態(-_-;)」
何シテル?   07/21 17:36
白パジェロです。よろしくお願いします。 パジェロv83wに乗っています。 暇さえあれば、洗車してます。 家族全員がミツビシ 本人 パジェロ 嫁 長女 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

内装からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 22:04:11

愛車一覧

三菱 パジェロ 白パジェロ (三菱 パジェロ)
v83wに乗っているミツビシ一筋のおやじです。 装着パーツ 純正オプション フロント・リ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
イベントやレース参加のために購入
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 ロードもクロカンもできるシクロクロスにひかれて購入
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 健康と体力錬成のために購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation