トヨタ MIRAI

ユーザー評価: 4.19

トヨタ

MIRAI

MIRAIの車買取相場を調べる

ミライと過ごした2年半 - MIRAI

マイカー

ミライと過ごした2年半

トヨタ MIRAI
  • lynx-sf

  • トヨタ / MIRAI
    MIRAI (2018年)
    • レビュー日:2019年9月14日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
限りなく振動が少なく、どこまでも静かな車内。
モーターのトルクを感じられるリニアな加速感。
トヨタらしい卒のない細部の作りこみと使い勝手。
不満な点
キャディバッグは余裕で真横置き出来るものの、もう少し欲しいトランク容量。
とりあえず3つまでは横置きで積めます。
ボストンバッグも三つ押し込めます。
ただ、本来はゴルフ用のシャーシでは無いので、いざとなれば、と考えた方が良いかもしれませんね。
総評
納車から2年半経ったところで、書き直しています。
とは言え、全文を上書きする程ではなく、基本的な静粛性、柔らかい乗り心地、重心の低い安定感と言った美点は微塵も印象を変えていません。
乗ってて気になる点は、モーターの出力絶対値が足りなくて、トルク感が欲しくなるところでしょうか。
2代目も基本的にパワーを求める人向きでは無いようで、ミライはテスラとは考え方が違う様です。
もう少しパワーが欲しいです、正直。
デザイン
3
走行性能
4
テスラほどではないと思いますが、音もなくヒューッ!!と加速します。気持ちいいです。
上に書いたようにパワー指向のセッティングでは無いので、乗り心地の良さを求める人向きでしょう。
自分にはポルシェ911があるので二兎を追う必要がないのは助かります。
乗り心地
4
グラベルは殆ど走らず、ほぼ舗装路しか走っていませんが、2万キロを過ぎた最近はタイヤの摩耗につれてエコピアの乗り心地がかなり悪くなって来た気がします。
もしかしたらあと一年半の契約期間ですが、レグノに履き替えても良いかな、と想い始めています。
突き上げは全くありません。ただ、まだサスやダンパーがぎこちない感じで馴染んでいないので、時間が経つとより良くなるでしょう。
積載性
3
燃費
4
燃費はEVの特徴そのまま、冬は激悪。
満タンで450キロ行くかどうか。
一方、春秋は悪くても530キロはいく。
トヨタの裏情報では、メーターがゼロになってから50kmは走れるようにセットされています。
最長初代ミライは600キロマジで走れます。
ただ、エンコしたら必ずJAFのレッカーのお世話なので、危険な試みです。
価格
4
故障経験
2年半でゼロ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)