• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

間一髪

間一髪 枝を散髪するのに重宝しているノコギリザメのような奴ですが、
「ヘッジトリマ」という名前らしいです。


20年以上使っているのでいつ壊れても不思議ではないのですが、
今まで不調になったことはなく切れ味も変わらず調子よく使っていました。

簡単に、楽に、早く作業ができます。
こいつがあれば10人力です。
コンビに強盗や銀行強盗にもやくにたちそうです。
(よい子のみんなは真似しないように。サスマタには勝てませんから)


ところが昨日硬い枝に当たるとカラカラと空回りするように感じるし、ノコギリザメの部分もふらつきはじめたので点検したところ
裏側のネジが4本中2本が脱落し、あとの2本も緩んでいました。

お~そろしいお~そろしい!

それにしても最近身の回りのいろんな物が壊れまくっています。
どんな運勢?
そん(損)な運勢です。



ネジ2本脱落




スリーボンドのネジロックを塗って締め付け。

これで調子よくふっかーつしました。
めでたしめでたし。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/14 20:28:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

おはようございます。
138タワー観光さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年7月14日 21:51
なぜかいろいろ壊れてますね・・・・なぜかな?
コメントへの返答
2018年7月15日 8:13
日本が壊れかけていますから・・・

プロフィール

「今日の新聞に絶滅危惧種である「シロマダラ」という蛇が県西部で発見されたと載っていたけどサティ庵の裏山で何度か見ました。台風の前に家の中に入ろうとしていた奴もいたし。」
何シテル?   06/15 18:11
お犬ワンGT-Vです。よろしくお願いします。 100系ハイエースロングバンGLを所有しています。 人畜無害だと自分では思っていますが・・・。 陸の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新車で購入してから今年で19年目になります。 メンテ&修理は全て自分でやっています。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation