• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お犬ワンGT-Vのブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

寒さの証明

寒さの証明昨年の同時期は梅の花が咲き乱れていたのに、今年はまだつぼみです。

12月下旬にはつぼみになり1月中旬には開花が始まるのが例年なのに。





今年はまだつぼみ。
Posted at 2018/01/29 14:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月28日 イイね!

今日はシシ肉

今日はシシ肉今日は風も無く久しぶりに穏やかだったので、
猟師さんからいただいて冷凍保存していたイノシシ肉を
炭火で調理してみました。
やっぱり炭火で焼くと臭みもなく香ばしくておいしい。

参加メンバーはいつものアウトロー2人とスーパーアウトローな野良犬1匹。
サティ庵にはアウトローしかやってこないので当然の成り行きです。
他人や世間への悪口で盛り上がるのは毎度のこと。
(テロなどの危険な計画はしておりませんのでご安心ください)

これでいいのだ。



焼肉後〆は先回大成功だったうどん。






うどん調理中。
シシ肉は焼いてから入れたほうがよりおいしい。


今回も大成功。

「ほんだし」と谷田川選手のチームからいただいた正田丸大豆しょうゆで味付け。
このしょうゆ刺身にも合うし凄くおいしい。
Posted at 2018/01/28 20:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月26日 イイね!

おいしそうなタイヤが入荷♪

おいしそうなタイヤが入荷♪昔は年がら年中こんないかついタイヤを履いて走りまくっていました。
ダートラ競技は勿論のこと通勤から高速道路までオールマイチーに使用。
でも見かけによらず雪道では苦い思い出が・・・

ウワ~ンという独特の騒々しい走行音も慣れれば病みつきな快音に。

今はダートラ車を持っていないので、
ハイエースLFAに付けてみたい衝動に駆られているお犬でございます。
いか~ん!よだれが・・・
Posted at 2018/01/26 18:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月25日 イイね!

あきれる100パーセント

あきれる100パーセント今朝のサティ庵内の室温が1℃。

お犬ワンの小屋内は昨晩ファンヒーターを22度にSETして3時間経っても16度しか上がってこない。

シロえもんのコップの氷の厚さが2センチほどもある。

水道の蛇口の下には芸術的なガラス細工のような氷ができている。

すべてがブッチギリの新記録達成の冬!

オラこんな冬いやだ~♪オラこんな冬いやだ~♪






簡単には割れないのでハンマー攻撃。
シロえもんも呆れ顔。
でもシロえもんだけはこの寒さで暖房用に入れてやった座布団を食いちぎって破壊してしまうほどパワフルだ。
ただのバカなのかも。





2センチくらいの厚さがある。




氷を取り除いてもまたすぐに氷が。
すんごいですねえ。




蛇口からわずかに漏れた水がこんなゲージツ的な形態に。
Posted at 2018/01/25 16:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月24日 イイね!

大大大寒波!

大大大寒波!海が台風より荒れています。


風が強いし寒いし冷たいし、

こんな日はなんにもやれないしやらないしやる気もないし、へえこいて寝るしかなし。

今年はほんまに寒いなあ。
風も強いし冷たいし今年になって車を1回も洗ってないなあ。
散水ガンも凍って割れてしまったし、寒いってろくなことがないなあ。


これで温暖化って?なんでやねん怒

いままでの人生で一度も使ったことなかったカイロをいろんなところに貼ってみた。
暖かいなあエジプトだけに。
こりゃラクダ。
けっこう血行がよくなったような気がするポンコツお犬ワンなのでしたあ。
Posted at 2018/01/24 13:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国土交通省はなぜ日本を不便な方向に導こうとしているのでしょうか? 中国の回し者だと考えたらら納得できるけどね。」
何シテル?   06/23 10:15
お犬ワンGT-Vです。よろしくお願いします。 100系ハイエースロングバンGLを所有しています。 人畜無害だと自分では思っていますが・・・。 陸の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21 22 23 24 25 2627
28 293031   

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新車で購入してから今年で19年目になります。 メンテ&修理は全て自分でやっています。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation