• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YKOのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

豆腐オフ

豆腐オフ今日は木魂さんプロデュースによる豆腐オフでした。
千円握りしめて豆腐オフに行ってきました。


((((( つ・ω・)つ千円


さて、事情により台車のムーブで参加することになったFukuokaさんの元気な顔を見るために、11時の待ち合わせより早めに着こうと思って10時くらいに那珂川町の中ノ島公園に到着。

ハイドラで察知していただいていたFukuokaさんは既に先に到着。
デミオは修理に出る予定とのことですが、元気で何よりでした。

そうこうするうちに、他のメンバーは、遠くから来ていただき渋滞もあったようですが、予定の11時に揃いました。



Fukuokaさんのムーブ
YKOのデミオ
木魂さんのファミリアS-ワゴン
初めましてのゆっちぇるさんのRX-8
初めましてのGallopさんのアテンザ
さすけさんのアテンザ

ちょっとおしゃべりして、
11時半に予約している「五ケ山豆腐」に向けて出発です。
Fukuokaさんとはここでお別れです。

福岡も急に寒くなり、肌寒い曇りの天気でした。
今年は例年みられる紅葉も無かったです。


軽くドライブして、「五ケ山豆腐」に到着です。



豆腐の食べ放題と聞いていたので、腹を空かしてます。

御前+バイキング\1,000です。

こちらは、御前。



左上に見える小さな器でバイキングの料理を取りに行きます。

バイキングの料理はコラーゲン入りでした。

コラーゲンに次ぐコラーゲン、怒涛のコラーゲン料理を美味しくいただきました。

帰ってきて、家内にこのコラーゲンの話をしたところ、
このお店の母体である愛しとーとといえばコラーゲンで有名な会社でこちらではCMもよく流れているとのことで、そういえば見たことがあるような気がします。

ちょこちょこ食べていると、知らず知らずの間に腹いっぱいとなりました。

豆腐美味しかったです。

怒涛のコラーゲンで、お肌ピチピチになったと思われます。

豆腐が美味しかったので、お土産に買って帰りました。


((((( つ・ω・)つ豆腐


今、晩飯時になりましたが、まだ腹一杯です。
Posted at 2015/11/29 18:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年11月23日 イイね!

糸島ちょこっとドライブ、こんなところに出雲大社((((;゚Д゚))))

糸島ちょこっとドライブ、こんなところに出雲大社((((;゚Д゚))))「すぐ近くの糸島という海の幸に恵まれた地にドライブに行ったついでに、自宅で酒を飲みながら食す一品を持ち帰る」という

  「糸島ちょこっとシリーズ」です(笑)






前回、伊勢神宮を発見したので、

出雲大社
も、きっとあるんじゃないの?



ということで、ググるとありました(^_^;)


福岡市西区の今宿にありました。

出雲大社 福岡分院



  ((((( つ・ω・)つ


到着。



確かに、出雲大社です。

なぜに、ここに出雲大社があるのか?

よくあるような説明の看板もありません。


期待していた大社造りの建築物があるわけでもなく、そこに出雲大社がありました。



((((( つ・ω・)つ


さてさて、

いつものように糸島をドライブし、海鮮丼を食べました。





アラ汁にはハガツオのカマを入れていただきました。

海鮮丼の方にもハガツオが入っていました。

ハガツオ
、初めて食べましたが(゚д゚)ウマーでした。


そして、普段は酒の肴を買って帰るのですが、今日の晩飯は焼肉と宣言されていたので、持ち帰り無し。



それと、私には朗報なのが、お隣の閉鎖していた銭湯が、何やら工事中でして。

12月17日にお風呂が復活のようです。

ドライブの楽しみが戻ってきましたヽ(゚´Д`)ノ゚。




     ((((( つ・ω・)つ  
Posted at 2015/11/23 21:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 糸島ちょこっと | 日記
2015年11月23日 イイね!

Type アリさん

Type アリさん久しぶりの
「営業車コレクション」(*゚▽゚*) 




佐賀へ向かう途中でコーヒーを買おうとコンビニへ寄ったら。
いました。

アリさんマークのデミオ!



社名はどこにもありませんが、
言わずと知れた
「アリさんマークの引越社」
でしょう。

引越社の営業車は、見積もり取りの途中で地図でもチェックしていたのか?

すぐにいなくなってしまいました。
危ないところでしたが、スマホで捕獲に成功できました。


しかし、コーヒーを買って私が出発すると、
2件先のお店の駐車場でまたもや再発見(笑)

忙しく働いていました。
関連情報URL : http://www.2626.co.jp/
Posted at 2015/11/23 09:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ営業車 | 日記
2015年11月03日 イイね!

糸島ちょこっとドライブ、こんなところに伊勢神宮((((;゚Д゚))))

糸島ちょこっとドライブ、こんなところに伊勢神宮((((;゚Д゚))))「すぐ近くの糸島という海の幸に恵まれた地にドライブに行ったついでに、自宅で酒を飲みながら食す一品を持ち帰る」という

  「糸島ちょこっとシリーズ」です(笑)


昨日も、気持ちよくドライブ ((((( つ・ω・)つ



ザザーン、ザザザーン、ザザーン、

波の音が気持ち良い(´Д`)

元寇防塁の地から、海の向こうに思いを馳せました。



((((( つ・ω・)つ

さて、たまには、いつもと違うところも行ってみよう。



気になっていた櫻井神社へ行ってみました。



福岡藩二代目藩主、黒田忠之公が創建の「あらゆる縁を結ぶ社」


平日なので、人は少ないですが、熱心にお参りしている方もいらっしゃいました。

その名前から、嵐ファンが集うところでもあるようです。



そして、写真の反対側に向かって階段を上り、更に奥に進み、

「櫻井大神宮」へ向かいます。

パワースポット感半端なし

すごく癒されます。



伊勢神宮の内宮、外宮の両宮を分霊を奉じさせ、御鎮座いただいたお宮とのこと。









このような神々しい場所がこんなところにあったとは、知りませんでした。

今後は、パワーをいただきに度々訪れたいと思います。


((((( つ・ω・)つ

そして、平日はすいている海鮮丼をいただきに、



サイズは中、アラ汁を大にして百円増し。

合計950円。

「30円追加で大にできますよ。」と店主さんの嬉しいお言葉。

しかし、御飯が増えるとお腹が苦しくなるので、遠慮しました。



アラ汁は、チシャダイ(イシダイの仲間)のカマを入れていただきました。

このアラでお腹が膨れます。

小骨が多く食べにくかったですが、脂ののったカマを堪能できました。

アラ汁を大にするのが毎回楽しみです。

店主さんが席まで持って来てくれて説明していただき、常連さん気分も味わえました。

海鮮丼の方は、地味ですが、鮮度がよいので楽しめます。

特にサワラの炙りは、ふわふわで美味しかった。


そして、本日のお持ち帰りの魚(肴)はサゴシ。

今が旬のようで、大く入荷していました。安くてお得そうなものを選びました。

さばいてもらう時に「サワラは3枚ね」と言われたので分かったのですが、

この見慣れない魚はサワラ(鰆)でした。

出世魚なんですね。サイズが小さいので「サゴシ」でした。



サワラは、身が柔らかく、刺身にしていただきました。

骨を抜いて、皮を剥いでいるうちにグニョグニョなので、悪戦苦闘の男の料理となりました。

口の中でとろける刺身ってクセになります。

高級魚ではないので、コスパが非常に高い!うまい!



他には、前回買って帰って好評だった。

小さな鯛。塩焼きでいただく予定です。

ガスコンロのグリルで焼ける小さなサイズで、御頭付きを楽しめるおめでたい食材です。



そして、もう一つの魚はアラカブ。

魚料理の定番。アラカブの煮付けが最高です。


サザエが無かった。

前回、サザエのつぼ焼きを電子レンジで調理して最高の肴になったので、ねらっていたのに残念。

牡蠣も販売が開始されていました。


牡蠣小屋も始まったようです。




((((( つ・ω・)つ


銭湯に寄って帰りました。

極楽極楽。
Posted at 2015/11/03 11:36:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 糸島ちょこっと | 日記

プロフィール

「家内から連絡あり、1年前の車検時に交換したミデオのバッテリーが上がったとのこと。ディーラーさんに来てもらったとのことらしい。どうなっているのか心配。乗ってないからね。」
何シテル?   12/20 20:31
ミドリのデミオ「ミデオ」に乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

※この辺でまとめ DEMO ALL GENERATIONSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:23:30
※告知&連絡 DEMIO ALL GENERATIONSについて その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 08:25:37
DEMIO ALL COLORS~ナイトオフ~ 開催告知  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:36:00

愛車一覧

マツダ デミオ ミデオのむむちゃん (マツダ デミオ)
2011年1月 Zoom-Zoomのマツダ車に初めてのりました。 ミドリのデミオで略し ...
ホンダ プレリュード るるやねん (ホンダ プレリュード)
13年間ありがとう。 楽しませていただきました。 さようならHONDA!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation