• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月02日

ジムニーでオニヤンマくんと川遊び

ジムニーでオニヤンマくんと川遊び 梅雨も開けて昨日は天気が良かったので 午後からジムニーで川に砂金探しに行ってきました
旅のお供に通販で買ったオニヤンマくんです







これからの時期山や川でまとわりついてくるしつこいアブ避けオニヤンマくんです



ハチやアブの天敵オニヤンマくんと 釣り用の仕掛けオニヤンマくんです


左が釣り用で小さいですがリアルです 右がおにやんま君でキラキラの目が大きく威嚇効果が高そうです


クリップ付きなので帽子などに装着しておくと山でアブなどの虫除け効果があるそうです





向かったのは家から20キロちょっとの川で ここは大きな鯉がたくさん泳いでいました 以前来た時は木の化石 珪化木拾いでしたが昨日は暑かったので川の中で2時間位ジャブジャブと砂金探しをやりました
細かいですがこの川で取れた初サンプル砂金です   


ブログ一覧 | ジムニー | 趣味
Posted at 2020/08/03 18:41:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

韓食
ぶたぐるまさん

「シラザン50ダイヤモンドシリーズ ...
nlcさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年8月3日 18:55
初めまして、よっちんです!

これってアブに効くんですね~
アクセサリーぽくていいかも♪
以前子供のためにオニヤンマ捕えたら指かじられて痛かったの思い出しました😅
コメントへの返答
2020年8月3日 19:42
はじめまして コメントありがとうございます(^o^)

 オニヤンマのアゴは強力でスズメバチも恐れるみたいですから噛まれると痛そうです(^_^;)

ただ昨日はチョウチョは飛んでましたが アブやハチには遭遇しませんでした また山に連れ出して実験してきます
2020年8月3日 19:04
お疲れ様です。

楽しそうでイイですね。

無邪気にオニヤンマに砂金、羨ましい!
コメントへの返答
2020年8月3日 20:27
こんばんは 水が冷たくて気持ちよく遊べました(^o^)
 最近はコロナが怖いので人のいない山や川に行ってますが 夏の陽気で水が冷たくて気持ちよく遊べました(^o^)
2020年8月3日 19:53
オニヤンマ これ 初めて見ました✨
付けるだけで 効果有るんですね ホームセンター辺りで売ってるんでしょうか?
コメントへの返答
2020年8月3日 21:08
1000円以下でどちらも通販で買いました おにやんま君は楽天で 釣り用はヤフオクで買いました(^o^) おにやんま君で検索すると出てきます
 少し小さい方はルアー用なので大手の釣具屋さんにあるかもしれません
そういえば昔行った南会津の林道にある ゴロゴロ石ばかりの河川敷は鬼のようなアブの大群がいました(^_^;)
2020年8月4日 9:48
こんにちはー
とても興味深いグッズですね!
帽子に付けて、欲張りに腕や足まで防げることを期待しちゃいます、私はこの時期、ゴルフ場であぶや蚊に悩まされるので、気になります(^^)
コメントへの返答
2020年8月4日 10:06
おはようございます(^o^)
たくさん買ってフルアーマーみたいに体のあちこちに付けておくと効果が高そうです(笑)
2020年8月10日 17:59
オニヤンマ効くんですか!
いいですね!探そう〜!
去年は山に行った後、マダニ首の下刺されてて、1週間気づかず(笑)
その時はポイズンリムーバーでアタマ取り出しました。感染症気になったので皮膚科に行きましたが、医者も診たことなかったらしく、スマホでググって調べてました(≧∇≦)
コメントへの返答
2020年8月11日 12:35
本物のオニヤンマも間近で見ると 大きくて迫力があるので人間でもビビります(笑)
 1週間もすごいですね!ネットで見ると マダニに噛まれて死ぬ人もいるとか恐ろしいです(^_^;) お互い山では気をつけましょう!


プロフィール

「ジムニーで雨上がりヌタヌタ林道に http://cvw.jp/b/990986/47796679/
何シテル?   06/22 18:18
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation