• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

豆腐とキャベツのお好み焼き

キャベツ豆腐があったのでコレで何か出来ないかと・・・

Googleさんにお願い・・・(^人^)ナニカツクッテ!


すると、豆腐とキャベツのお好み焼きなるモノが・・・(^o^)

要は大量の小麦粉を豆腐で代用するというモノです。


材料は豆腐・キャベツ・小麦粉・たまご・ダシ・塩・コショウ・・・


出来上がったモノは、問題無く食べられましたが・・・

何か味気ない・・・物足りない・・・(>_<)

ヘルシーメニューだからこんなモンか?

もやしを入れたのがいけなかったのか?(汗)

調味料が少なかったのか?(汗)

最終的に分量が適当になったのが1番の原因か?(爆)

 

後からは豚バラ・チーズ・コーンを投入してみましたが・・・(T_T)

変わり映えしませんでした・・・(T_T)


豆腐の個性が強すぎるのかな・・・


どなたか美味しくする方法をご存知ありませんか?(P)

 
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2012/08/18 15:36:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 15:42
判らないからイイね!で拡散exclamation&questionしました。(笑)


ここは某調理長の出番でしょ~(P)
コメントへの返答
2012年8月18日 18:29
ネタです。(笑)

不味くはないんですが、お好み焼きの旨さがないんですよね~(^_^;)

↙Pコック長からもコメ頂きましたが・・・(笑)
2012年8月18日 15:48
焼き物系は、P様におまかせしたらどうでしょう?(^^)/
コメントへの返答
2012年8月18日 18:30
そうですね。(笑)
2012年8月18日 15:52
調理をする前の準備が足りません!


作る前に飲む(爆)

ちなみに広島のお好み焼きも得意料理です(P)
コメントへの返答
2012年8月18日 18:44
全く飲んでませんでした~(笑)


今度はお好み焼きをお願いします♪

炭火じゃ火加減が難しいでしょうけど・・・(笑)(P)
2012年8月18日 16:00
私もそれ造った事ありますが、確かに豆腐が強い感じでしたので、ダシを多くいれましたよ(^o^)
コメントへの返答
2012年8月18日 18:33
ダシは初めから倍の量を入れてたんですがダメでした。(^_^;)

何かパンチ力のあるヤツを入れないとダメなんでしょうね・・・
2012年8月18日 18:02
調味料に一味唐辛子を大量投入しましょう(爆)
それで味覚が麻痺します(核爆)
コメントへの返答
2012年8月18日 18:34
辛いのは苦手なんで却下です!(笑)
2012年8月18日 19:21
『料理は‘段取り’が全て』
と、テレビで見た気がします。
(御飯さえも炊いた事が無い、巷で話題のグルメ紳士)
コメントへの返答
2012年8月18日 21:16
段取りはバッチリでも・・・
用意したモノからどんな味になるか想像できない未熟コックであります。(爆)
2012年8月18日 19:40
マジックソルト(ハーブ入りスパイス)はどぅでしょう?

あと、和風だしのかわりにめんつゆとか。。
コメントへの返答
2012年8月18日 21:36
マジックソルトは食べる前にソースの代わりに掛けても良いかもしれませんね。

普通のお好み焼きはソース代わりに麺つゆを使う事がありますが、ダシの代わりに使った事はないです・・・
どんな味になるんでしょうね・・・
2012年8月18日 21:24
私は、S&Bの“うま焦がしにんにく”を何にでも投入します!

これが「まぁ~旨いこと♪」

料理とは言えませんが、お勧めの1品です!
コメントへの返答
2012年8月18日 21:55
うま焦がしにんにくですか?

そんなのもあるんですね。(驚)

2012年8月19日 11:14
豆腐とモヤシかぁー(^_^;)どっちも水分がでるんでツマミのイカ天や天かす入れて後は愛情入れたらバッチリだと思います( ̄~ ̄)ξ
コメントへの返答
2012年8月19日 18:21
イカ天は良さそうですね。(^o^)

豆腐の方は水抜きもしたんですけど・・・(^_^;)

愛情はバッチリですよ!(笑)
2012年8月19日 12:18
ヘルシーじゃなくなるけど豚肉が無いお好み焼きなんてw
コメントへの返答
2012年8月19日 18:25
私もそう思います!(笑)
2012年8月30日 12:22
ぱぱさん(゚∀゚)

お好み焼きソースわ、かけましたか??
キャベツが入ってるならなんとかソースで味をごまかせそうですけどね・・・?
コメントへの返答
2012年8月30日 17:31
くりさん( ´ ▽ ` )ノ

ソースも使ってみましたよ~

でも豆腐の個性は消えませんでした・・・(T_T)

プロフィール

「(๑˃ꇴ˂๑) げっと♪」
何シテル?   02/16 20:20
自己紹介を簡単に・・・ しんです。よろしくお願いします。 高回転までまわさないと落ち着かない奇特なオッさんです。 最近、低燃費が気になり出すも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:37:49
「人を頼るな!恨むな!羨むな!結果はすべて我が身なり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 18:34:17
 
マイ フォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 09:02:22
 

愛車一覧

トヨタ その他 チョロQ号 (トヨタ その他)
なかなか次期車がみつからないので、代車代わりに乗る事になりました。 TOYOTA 15 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前車が事故で廃車になりました。 新車で欲しい車も無く、初代カルディナに憧れてたが買え無か ...
その他 黒猫 その他 黒猫
工具や機械またはカルディナには取り付けなかったパーツ等を登録します。
その他 チェシャ猫 その他 チェシャ猫
ネタ箱                                          ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation