• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーるさんはちまるのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

今後のチューニングの行方。

7月にRECAROシートを装着して、一応「やるべきことはやった」として、弄りは終了かな〜と思っていたのですが、ATF & デフオイルを交換しに行った際に日産プリンス東京 モータスポーツ室の方に、今後の維持の方法など色々とお話を伺いました。

どうやら、維持しながらまだチューニングの余地があるようです。
具体的には…
・足回りのリフレッシュ
これは普段お世話になっているディーラさんからも「少なくともブッシュだけは」と言われていましたが、更に一歩進んで、ニスモのサスペンションリンクを導入するというもの。これによってグッとハンドリングが変わるようです。「かなり面白くなります」という誘いが…。
・パフォーマンスダンパーの導入
ニスモからリリースされているものにはER34用の設定がないため、これはワンオフで取り付けるというもの。「ボディ微振動を解消し、安定したハンドリングを実現」という謳い文句の通り、上質な乗り心地になるとのことです。このパーツはニスモでの設定があれば是非やりたかったチューニングの一つ。
・サスペンションの交換
さすがに、約10年&50,000キロ走行は厳しいので、交換をおすすめしますとのこと。自分でも、下がってきているのは気になってたし。ただ、今つけているNISMO製のサスペンションシステムは販売終了になった模様です。そうなると、完全に社外品を探さなくてはならない。さらにER34用ってそろそろ選択肢が少なくなってきたのが困る。

…てな感じですが、まだまだお金もかかるけど、売っているものでなんとかなるということと、まだ、より上の楽しみが得られるよってことですね。

貯金しなきゃ…。
Posted at 2012/10/22 00:08:02 | コメント(1) | スカイライン(ER34) | クルマ

プロフィール

「勝った〜!」
何シテル?   10/05 21:05
旧プリンス自動車と日産とルノーと千葉ロッテが大好き。 最近バイクに乗り始めました。 スカイライン 25GT-t セダン、KTM 250DUKEに乗ってます、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ER34 スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 22:56:40
Clioのミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 09:04:40
ルーテシアのオンボードコンピュータ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 21:02:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン(ER34・栃木工場製)です。(2001年3月~) 17年目に突入。 ...
KTM 390アドベンチャー KTM 390アドベンチャー
250DUKEから390Adventureへ乗り換え
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
初自動二輪車 2019/6/27納車
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシアR.S. シャシーカップ(ディエップ工場製)です。 縁あって、ルノー車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation