トヨタ ノア

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

ノア

ノアの車買取相場を調べる

自動車としては、かなりの進歩を果たしたのは、他の皆様のレビューでも言われている通りだと思いますが、道具としての観点では、70系よりも後退した点も見られ - ノア

マイカー

自動車としては、かなりの進歩を果たしたのは、他の…

トヨタ ノア

おすすめ度: 3

満足している点
しっかりとしたフレームによる剛性アップから来る安定性は特筆すべきだと思う。
視界も広がり、運転はしやすい。
70系からストレッチされたボディにより、室内ユーティリティも断然アップ。
やっとついたセカンドウィンドーのサンシェード。
低床化による乗り込みやすさ。セカンドシートの圧倒的な足下の広さ。
50系エスティマより優れた静粛性。
不満な点
オリジナリティがあるようでない外装。
メーター、センターのマルチインフォメーションの見にくさ。エアコン操作時のやりづらさ。目線はアッパー、操作はミドルスペースというちぐはぐさ。(慣れかもしれないが、なかなか馴れない)
ステアリングスィッチの設定の馬鹿さ。なぜにオーディオはボリュームのみの操作なのか? メニュー切り替え、曲やチャンネル操作はは絶対的必須であろう。
営業用マニュアルにもカタログにも記載されていないルーフキャリアの無設定の情報。ルーフキャリアも付けられないなんて遊び車としては考えられない。遊びに使うユーザーを全く考慮していないメーカー開発陣のあさはかさ。
総評
自動車としては、かなりの進歩を果たしたのは、他の皆様のレビューでも言われている通りだと思いますが、道具としての観点では、70系よりも後退した点も見られます。あえて書かせていただきます。トヨタ全体に言える事ですが、道具としての車をあまり考えていないと思いますね、あとは、最近のデザインの酷さ。街中で、おもわず振返りたくなるようなデザインはほぼ皆無。
欧州や米国向けの車はそれなりなのに、国内はかっこわるい! 日本人ユーザーをバカにしてるのかと疑いたくなります。
たとえば、韓国にはシェナを販売しておきながら、日本にはない、、、
たとえば、旧ファンカーゴという、めっちゃめちゃに割り切った素晴らしき道具を廃止し、ラクティスなどという中途半端なモデルにスイッチし、それもどんどん退化させている。フランスのルノー カングーにすっかりその十八番を奪われている。ファンカーゴユーザーは買い替える車がなく、数多く未だに乗り続けていますよ!今トヨタで出したら売れるのは必至なのに、放置状態です。
たとえば、米国 欧州 豪州のカローラはかっこいいのに、日本仕様は、、、
まあ、米国でも、日本よりはかっこ良かったはずのカムリでさえ、早々のマイナーチェンジによる大幅なフェイスリフトをしてる点などを見れば、自己分析は出来ているはず。なのに国内はこの有様。

ノア ヴォクシーのみならず、もう少し、いやもっともっとデザインや顧客目線での車作りを心がけないとと思います。いずれはメガキャリアとはいえ、沈みますよ。 同グループ内のSUBARUさんを少しは見習ってほしいものです。
とてもトヨタ車オーナーとは思えない琴を書き込みましたので、一部の豊田ファンの方からは、じゃあ、買うな! とお叱りを受けそうですが、ぜひご理解いただきたいのは、様々なしがらみにより、TOYOTA以外は買う事が出来ない関係者などもいるという事。
不肖 私めもそういったものの一人として買わざるを得ない者として意見させていただきました。どうか、どうか、平にお許しくださいませ。
技術は他の追随を許さない素晴らしいメーカーです、ですからこそ、もったいないとお思いになりませんか?
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

ドライビング

静粛性が高い、乗り心地がいい

インテリア

ラゲッジルームが広い、快適装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

中古車情報の取得に失敗しました。

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)