BMW M3 クーペ

ユーザー評価: 4.42

BMW

M3 クーペ

M3 クーペの車買取相場を調べる

NA最強のエンジンを持つ最高の車。 - M3 クーペ

マイカー

NA最強のエンジンを持つ最高の車。

おすすめ度: 5

満足している点
最高のエンジンフィーリングと使いやすいパワー、重さを感じさせない軽いフットワークと旋回性能。
不満な点
全部好きなので特になし。
総評
ワインディングでも高速でもとても楽しい車!ただ維持するには色々と覚悟が必要。
ある程度自分でイジれる方が断然良いです。
デザイン
5
一目でベースとは違うと分かるブリスターフェンダー、ホフマイスターキンクに伝統のキドニーグリル。秀逸なデザインです。内装も自身の年代にしっくりくる感じとドイツ車の接着剤の香り。
走行性能
5
スポーツモードにすれば即ついてくるレスポンスと使いやすい領域のパワー&フィーリングのエンジン、車重を感じさせないフットワーク。高次元でバランスしてます。
乗り心地
5
購入時から社外の足回りなのでノーマル比較はできませんが、低速での突き上げはありますがこの年代の車って感じです。
積載性
5
トランクスペースも容量はかなりあり、リヤシートが可倒式なので倒すとそこそこ長いものでも入ります。
ただ定番のリヤタワーバーを取り付けると多少制限されます。
燃費
5
この年代のハイパワースポーツカーにしてはNAなので断然燃費は良いです。
価格
5
2022年現在、価格が高騰してきてます。LHD、6MT、サンルーフレスはそれはもう。
故障経験
エンジン関係は今のところ大きなものはなし。いずれスターター、オルタネーター、ウォーターポンプ等は必要と思われます。定番のコンスタントプレッシャーバルブからのオイル漏れは交換が定期的に必要です。(一度交換済み)

足廻りはロアコンブッシュと念の為合わせてロアアームも交換。クラッチも購入時から滑り気味だったため強化クラッチ(ツインプレート)に交換済み。いずれリヤのブッシュ類もメンテナンスが必要になると思われます。

外装はリヤウィンドウ周りのモール類がヒビ割れて劣化。自分で一式交換しましたが部品が高いです。

内装は年式相応の使用感があるため、気付いた所をできるタイミングでリフレッシュ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)