- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- M3 クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
NA最強のエンジンを持つ最高の車。 - M3 クーペ
-
トモスリー
-
BMW / M3 クーペ
M individual (2001年) -
- レビュー日:2022年12月18日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 最高のエンジンフィーリングと使いやすいパワー、重さを感じさせない軽いフットワークと旋回性能。
- 不満な点
- 全部好きなので特になし。
- 総評
-
ワインディングでも高速でもとても楽しい車!ただ維持するには色々と覚悟が必要。
ある程度自分でイジれる方が断然良いです。
- デザイン
- 5
- 一目でベースとは違うと分かるブリスターフェンダー、ホフマイスターキンクに伝統のキドニーグリル。秀逸なデザインです。内装も自身の年代にしっくりくる感じとドイツ車の接着剤の香り。
- 走行性能
- 5
- スポーツモードにすれば即ついてくるレスポンスと使いやすい領域のパワー&フィーリングのエンジン、車重を感じさせないフットワーク。高次元でバランスしてます。
- 乗り心地
- 5
- 購入時から社外の足回りなのでノーマル比較はできませんが、低速での突き上げはありますがこの年代の車って感じです。
- 積載性
- 5
-
トランクスペースも容量はかなりあり、リヤシートが可倒式なので倒すとそこそこ長いものでも入ります。
ただ定番のリヤタワーバーを取り付けると多少制限されます。 - 燃費
- 5
- この年代のハイパワースポーツカーにしてはNAなので断然燃費は良いです。
- 価格
- 5
- 2022年現在、価格が高騰してきてます。LHD、6MT、サンルーフレスはそれはもう。
- 故障経験
-
エンジン関係は今のところ大きなものはなし。いずれスターター、オルタネーター、ウォーターポンプ等は必要と思われます。定番のコンスタントプレッシャーバルブからのオイル漏れは交換が定期的に必要です。(一度交換済み)
足廻りはロアコンブッシュと念の為合わせてロアアームも交換。クラッチも購入時から滑り気味だったため強化クラッチ(ツインプレート)に交換済み。いずれリヤのブッシュ類もメンテナンスが必要になると思われます。
外装はリヤウィンドウ周りのモール類がヒビ割れて劣化。自分で一式交換しましたが部品が高いです。
内装は年式相応の使用感があるため、気付いた所をできるタイミングでリフレッシュ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
スズキ スイフト スポーツ 3型 全方位カメラパッケージ(茨城県)
201.7万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(神奈川県)
444.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!