エンジン - 整備手帳 - スーパーセブン ゼテック
-
サボりすぎ^^; E/gオイル交換 STACK 7,137km
オイル交換は昨年エンジンを下ろしたとき以来なので概ね1年半ぶり(笑 走行距離にして約1,700キロ・・・ それにしても走らな過ぎ^^; 画像は使い回しである TITANIC 1050 4.5㍑ (OILクーラーラインおよびエレメント無交換) 今回は走行距離も少なかったこともあり、また前回交換前に ...
難易度
2021年12月15日 16:07 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの2 ドナーエンジン比較検討vol.2
私的に人生最大のミッション『ニコイチ作戦』である 幸いにもインテーク周りのパーツが付いてきた これは、今回のドナーエンジンの情報元へ情報提供の御礼として献上予定である 破壊せず綺麗に外すのがホネでした(笑 ドナーエンジンのインテークポート やはり・・・というか、内部の形状も全体の輪郭も、もちろ ...
難易度
2018年1月16日 14:50 ☆よっけさん -
ZETECタイベル交換
実走行距離およそ三万㌔強ではあるが、前回の交換がもう18年近く前になるタイミングベルト^^; 一昨年のエンジンブローの際にオイルまみれになっていることも考えると、ナルハヤで交換しておくのが良策^^; コグの"谷”にヒビが入ってきているわけでもないし、むしろ潤っているようにも見えるベルトなのだが ...
難易度
2020年4月27日 15:49 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの4 オイル周りと水回りアレコレ
ヘッドをイヂクリまわしてるとき、うっかり落として、ひん曲げちゃった水温センサー(-_-;) 萎えた〇ンポコのようで情けないお姿であります(泣 しかし電極は死んでいないようなので、このまま再使用(笑 オルタネーターのステーのマウントも兼ねているウォーターポンプ 2つあるマウントのうち一つのネジ穴が ...
難易度
2018年2月19日 17:08 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの5 コンロッド重量あわせとパーツ洗浄
ヘッドとブロックの機械加工が上がってくるまでの間に、コンロッドを“うふふ”にします♪ 重要なのは大端部のキャップ重量 まずは部分ごとに重量測定して、削りながら再計測・・・を繰り返しまする♪ ロッドも測って削って♪ ロッドとキャップを組み合わせてから、大端部・小端部ごとにまた計測♪ 小端部にはバラ ...
難易度
2018年3月15日 14:36 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの2 ドナーエンジン比較検討vol.3
ブローZETECのカム プロフィールが太ってるところから見て、“ハイカム”なのは間違いなさそうである こちらがドナーエンジンのカム ZETECのものと比べて、ややトンガリ気味な“ノーマルカム”である ヘッドユニットを流用するなら、EX側カムだけZETECの物を使って、可変バルタイを活かすことに ...
難易度
2018年2月7日 15:00 ☆よっけさん
カテゴリをさらに絞る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガクロスオーバー7 2.5 モダン スタイル 4WD(埼玉県)
129.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(和歌山県)
146.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SA(静岡県)
79.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!