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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 【明日のために】しょの7 復活の日【完結編】

    サクサク組みあがっちゃったので、お師匠も上機嫌(笑 『アウタベンチュリΦ36じゃパワー出せないわ~  Φ40に取り替えましょうね~♪』 と、アゲアゲノリノリであります 組めちゃった以上はサクサク載せる 昼夜問わず、本業から帰って来ての単独内職作業である ボケ~っとしてて、アルミベルハウジングの ...

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    2018年3月27日 17:47 ☆よっけさん
  • 【明日のために】 しょの6 ヘッド組み立てとか

    バルブの摺り合わせであります 数時間にわたり無心でコンコン叩いてると、やがてハイになってきたりします(笑 老眼vs.コッター戦 プルプルしながら、ひたすらコンコンタタイテ組み付けまする(笑 ブロックにクランク載せて~♪ 360度素手でクルクル回せる快感に感動を覚えまする(#^.^#)v N社 ...

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    2018年3月15日 15:51 ☆よっけさん
  • 【明日のために】 しょの2 ドナーエンジン比較検討vol.1 

    ドナーエンジン到着♪ さっそくクランクの互換性を確認しようと・・・ ゲゲッ\(◎o◎)/!ブローしたZETECをエンジンスタンドに固定したたままでは、クラッチをバラすのにクリアランスが足りん!(泣 しゃぁないので、エンジンクレーンで吊ってるドナーエンジンを、一旦即席キャスターテーブルに下ろしてエ ...

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    2018年1月16日 14:18 ☆よっけさん
  • 【明日のために】 しょの3 いざ!機械加工へ向けて!

    燃焼室がキレイになったところで、バラシに掛かる前に燃焼室容積を測らねばなりませぬ でもそれに適したサイズのガラス板なんぞ持ち合わせないので、以前アッチョンさんに戴いたt5のアクリルを切って使いましょう♪ ヘッド面に薄くグリスを塗ってアクリルを貼り付けまする チョッチ隙間を取って、そこから注射器で ...

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    2018年2月7日 15:38 ☆よっけさん
  • 【明日のために】 しょの2 ドナーエンジン比較検討vol.2 

    私的に人生最大のミッション『ニコイチ作戦』である 幸いにもインテーク周りのパーツが付いてきた これは、今回のドナーエンジンの情報元へ情報提供の御礼として献上予定である 破壊せず綺麗に外すのがホネでした(笑 ドナーエンジンのインテークポート やはり・・・というか、内部の形状も全体の輪郭も、もちろ ...

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    2018年1月16日 14:50 ☆よっけさん
  • 【明日のために】 しょの4 オイル周りと水回りアレコレ

    ヘッドをイヂクリまわしてるとき、うっかり落として、ひん曲げちゃった水温センサー(-_-;) 萎えた〇ンポコのようで情けないお姿であります(泣 しかし電極は死んでいないようなので、このまま再使用(笑 オルタネーターのステーのマウントも兼ねているウォーターポンプ 2つあるマウントのうち一つのネジ穴が ...

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    2018年2月19日 17:08 ☆よっけさん
  • ZETECタイベル交換

    実走行距離およそ三万㌔強ではあるが、前回の交換がもう18年近く前になるタイミングベルト^^; 一昨年のエンジンブローの際にオイルまみれになっていることも考えると、ナルハヤで交換しておくのが良策^^; コグの"谷”にヒビが入ってきているわけでもないし、むしろ潤っているようにも見えるベルトなのだが ...

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    2020年4月27日 15:49 ☆よっけさん
  • 【明日のために】 しょの5 コンロッド重量あわせとパーツ洗浄

    ヘッドとブロックの機械加工が上がってくるまでの間に、コンロッドを“うふふ”にします♪ 重要なのは大端部のキャップ重量 まずは部分ごとに重量測定して、削りながら再計測・・・を繰り返しまする♪ ロッドも測って削って♪ ロッドとキャップを組み合わせてから、大端部・小端部ごとにまた計測♪ 小端部にはバラ ...

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    2018年3月15日 14:36 ☆よっけさん
  • 【明日のために】 しょの2 ドナーエンジン比較検討vol.3

    ブローZETECのカム プロフィールが太ってるところから見て、“ハイカム”なのは間違いなさそうである こちらがドナーエンジンのカム ZETECのものと比べて、ややトンガリ気味な“ノーマルカム”である ヘッドユニットを流用するなら、EX側カムだけZETECの物を使って、可変バルタイを活かすことに ...

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    2018年2月7日 15:00 ☆よっけさん

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