ダイハツ キャストスタイル

ユーザー評価: 4.43

ダイハツ

キャストスタイル

キャストスタイルの車買取相場を調べる

クルマレビュー - キャストスタイル

  • 家族所有
    ダイハツ キャストスタイル
    • ☆ミサアスとうちゃん

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“リミテッド SA III”(CVT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    通勤や日常の買い物程度で使用するなら、ジャストサイズ。NAだがパワーモードでそこそこ補える。インテリアの配色も落ち着いた感じでgood!
    不満な点
    ギャップの拾いは少しきつめかな?タイヤサイズによるものかも。
    総評
    主な使い方が通勤や買い物なので、上手にシートアレンジを活用すれば何も問題なし。県内の親戚に会いに行く程度の中距離走行レベルなら、さほど大変でも無さそう。
  • マイカー
    ダイハツ キャストスタイル
    • ドランク。

    • ダイハツ / キャストスタイル
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年4月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    広いし沢山人が乗れる
    静かで視野が高くなって運転しやすい
    不満な点
    ターボがないため 坂道など非力
    総評
    移動するだけの目的なら
    見た目もかわいいと思います。

  • マイカー
    ダイハツ キャストスタイル
    • ぺえすけ@岩櫃饅頭レーシング

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“SA II”_4WD(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    奇抜な点は余り無い代わりに基本的な部分の完成度の高さを感じます。
    乗り心地に関してもガチャつき感が無い点が他の軽自動車と比較して評価できると思います。
    不満な点
    熟成されているとは言え、プラットホームの古さを感じます。
    特に走行性に関して外乱に弱く、横風などでふらつく事が多く感じられます。
    総評
    奥様の買い物やパートワークの脚としては最高だと思います。
    購入後5年になりますが、トラブルが無いのが素晴らしいですね。
  • 家族所有
    ダイハツ キャストスタイル
    • サーロインGG

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“SA II”(CVT_0.66) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    内装がシンプルかつ上質なデザインで高級感が有って良いです。
    不満な点
    欧州車を真似したウインカーレバーの操作性が、節度感無くて非常に操作しづらい。
    頻繁に操作するレバーなので、コレが改善されない限りダイハツ車の購入は二度と無いと思います。
    総評
    この車の特徴は、愛嬌が有って親しみやすい外観と、Cセグメント並の質感が有る内装だと思う。
    しゃきっとしたハンドリングと、しなやかな足まわりを手に入れたら最強かも。
  • 試乗
    ダイハツ キャストスタイル
    • のぎ

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル Gターボ“SA II”(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    制御の進んだCVT
    ターボの加速力
    見切りの良さ
    不満な点
    ハンドル中立付近の無反応のようで反応してる領域
    ↑からくる安定性のなさ
    3つの流行を追いかけてどれにもヒットしなかったグレード展開
    総評
    知人が乗ってたのでよく乗り回しました。
    CVTターボで思ってるよりもよく走ります。

    CVTの味付けも昔のCVTみたいな違和感のあるものじゃなく、時代の進歩を感じました。

    ただ、電ステに関してはもう一歩欲しい。
    中立付近の反力がなく、反応してるんだか反応してないんだか分からないので、高速等で延々と直線を走った際には意識して修正舵を当てる必要があり、非常に疲れました。

    運転視線は高いので見切りが良く、車体感覚も掴みやすいと思います。

    エクステリアは3グレード選べてそれぞれスポーツ・SUV・クラシック路線を狙っていましたが、結局どれもヒットせず1代限りで終わりました。
    後継はTAFTになるのでしょうが、またハスラーの後追いなのかよと個人的には思ってしまいます。

    総評として、日本の軽自動車の進歩を垣間見れた一台でした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)