ダイハツ コペン

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取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]

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  • ラジエターホース交換続き

    ラジエター交換したはいいが、ホースそのまま。クーラント漏れる。あきらめて新品にします。LSEX-Fとやらの大量セット。こんなに要らんってw ATFホースは漏れてないのでそのまま再利用。 一旦LLC抜いて、ホース替えてLLC入れてエア抜き。LLCは当然再利用です。 使ったのはここくらい。 と ...

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    2024年5月16日 16:58 HARA★さん
  • ラジエター交換

    すでに外しておりますが。 ロアホースのホースバンド外すのに苦労すること数時間。ようやく外れました。 もうちょっと大丈夫かなとは思いますが、だいぶ茶色、ヒビらしきもの少し。 新品は良い。 コーヨーラド製にしました。 ファンモーターも社外品に交換。 やっぱりネジ舐めましたw 2本ドリルで飛ばしました。 ...

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    2024年5月11日 19:08 HARA★さん
  • 作業いろいろ(ウォーターポンプ、オルタネーター交換)

    コンプレッサー交換でベルトも替えたので、他のベルトもね。 交換歴わからんウォーターポンプも替えといたほうがいいと判断。 プーリーのボルト外すのに苦労しましたw オルタネーターも外して交換しましたが狭くて大変。2度とやりたくないです。 特にガタはなし。ドライブジョイのやつだったのでいつかわからんけど ...

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    2024年5月10日 20:20 HARA★さん
  • 【あずきコペン】ウォーターポンプ・ベルト類交換[188,968km]

    ミッションケース交換でエンジン下ろすのでついでに何かとは思うのですが……。 まずは、ウォーターポンプ。 PSポンプは交換済みなのでよしとして、他はというとやりたいことを上げていくときりがなくなり……。 結局PS、ACなどのベルトの交換のお願いまでになりました。 オルタネータもやっておけばよか ...

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    2024年5月6日 16:21 @由貴さん
  • ラジエーター その他諸々交換

    ラジエーター・サーモスタット・ファンモーター・アッパー・ロアホース・ターボホース交換しました 各ホース、サーモスタットは純正 ラジエーターは KOYORAD製 ファンモーターは社外品です サーキット走行などしない人は ローテンプサーモなどにしない方が良いと思います 冬にエンジンの温まりが遅くなり ...

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    2024年5月5日 21:12 まいはるさん
  • ラジエータ&ファンモータ交換

    18年目23万キロでのラジエータ&ファンモータ交換。支障をきたす前に予防整備。 コーヨー製32800円 アッパーホース、ロアホース、ターボウォーターホースも交換。 特にロアホースは取り外しに苦労するのが目に見えていたので切断前提として新品を用意した。 YouTubeを参考にクーラントを抜く際にフレ ...

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    2024年5月1日 15:47 かーぷ_33さん
  • 風穴空けたった

    チャイナ製のカーボンインテーク ちょっと小さいけどお安い 型紙をカット 型紙当ててグラインダーでカット 空けたとこの微妙な干渉切って バリ取り ブチルテープと四隅タッピングで固定して終わり

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    2024年5月1日 15:25 こぺじいのさん
  • エアコン対策/ヒーターコントロールバルブ追加

    またまた先人の知恵を拝借して、暑くなる前にエアコン対策をしました。 コペンは常時ヒーターコアに温水が流れ、その影響でエアコンの効きが悪いらしいので今回実施してみたいと思います。 写真はコペンの画ですが、赤線がヒータコアへ入っていく配管で、水色線が戻り配管です。 ここでヒーターコアへ入れずに戻す切 ...

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    2024年4月21日 19:16 G-T2さん
  • サーモスタット交換

    水温が安定しないので、とりあえずサーモ交換してみます。 12ミリのボルト2本を外すだけです。 左が交換前。右が新品。長さが全然違う。。 動きが渋くなっていた…? 冷却水を補充します。 ペットボトルをガムテで加工しました。 これでピッタシ。 あとは冷却水入れてエア抜きして終わりです。

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    2024年4月20日 16:02 ラりさん

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