ダイハツ コペン

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取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]

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  • 880コペン ターボ交換

    排気側ハウジングをハーフウェイで加工してあるのでそれをそのまま活かし、その他は手元に置いてあった純正ターボに刷新するために、ターボをニ分割して取り外しました。 上 新 下 旧 冷却水のパイプとオイルのパイプは共にガスケット、銅ワッシャー類を新品に交換。 パーツリストはK4のしんたろさんから聞いて、 ...

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    2024年5月13日 22:13 いーんぢゃさん
  • タービンブロー 修理

    たまたまインタークーラーのパイプ抜けで10分くらい走ったらオイルを吹くようになりました 全外しの状態で回しても延々とコンプレッサーからオイルが垂れ続けます 終了との判断で交換 正直エアクリは付いてたしパイプ抜けでブローするのかって感じです 取り外し工程は他にもやってる方がいたのでそちらを ...

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    2024年5月12日 13:18 tvr-sagarisさん
  • タービンブロー 修理

    たまたまインタークーラーのパイプ抜けで10分くらい走ったらオイルを吹くようになりました 全外しの状態で回しても延々とコンプレッサーからオイルが垂れ続けます 終了との判断で交換 正直エアクリは付いてたしパイプ抜けでブローするのかって感じです 取り外し工程は他にもやってる方がいたのでそちらを ...

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    2024年5月12日 13:18 tvr-sagarisさん
  • インタークーラー交換

    HKS インタークーラーキット Rタイプ エアクリーナーと同時交換した。 こんな感じで届いた 純正外して交換するだけ、デカくてカッコよくなった。 オイルエレメント交換が辛そう、移設したい。 グラインダーが上手く使えずバンパーとグリル加工に手こずった。

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    2024年5月12日 00:49 チロリン。さん
  • 作業いろいろ(タービン交換)

    ラジエター交換するつもりでクーラント抜いたついでにタービン交換します。 購入時からアクセルオンで「ピー」なのですw 軸ブレ?ブーストは0.8位かかりはするけど。いずれにしろいい状態じゃないでしょう。 選択肢5つ ①純正新品…値段がねぇ。 ②リビルト…そこそこ高い。せっかくのボールベアリングがどこ ...

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    2024年5月10日 21:18 HARA★さん
  • シングルポート化

    パワーハウスDTMさんの シングルスクロールコンバージョンキットTYPE-Bを施工。 しばらく悩んだ末、やはりノウハウのあるプロにお願いしたいと思い、3連休を利用し片道550kmの長旅へ。 事前に店長さんおすすめのEVC7を用意、プラグも8番に変更で準備OK。 EVCの取り付けも一緒にお願いした。 ...

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    2024年4月5日 21:02 チロリン。さん
  • タービンブロー

    過給圧が上がらず、白煙モクモクで、タービンブローと判断し、ヤフオクでタービン、付属品セットを購入して、先ずは取り外し作業開始。バンバー類、インタークーラー、エアクリを取り外し。 ここまでは、どってことないが、この先が車屋さんもこの車のエンジン周りは何をするのも厄介なとコメントしてる様に工具、手と入 ...

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    2024年3月31日 22:23 May Lovelyさん
  • 過給圧漏れ!

    最近、コペンの加速が悪いと感じていたが、 過給圧が0.6までしか上がらず、 配管の各部の増し締めを実施。 しかし増し締め後にマジックタンクも調整したが、過給圧力0.6ぐらいまでしか上がらず、まるでノンターボ状態。😩 バンパーも外し、インタークーラーも確認。 ホースバンドはしっかり締まっていま ...

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    2024年3月31日 04:50 ダメージャーさん
  • インテークパイプ交換

    以前インテークパイプの割れがあり、応急処置として切断してシリコンホースで繋いだのですが、切断したところが更に割れてしまいました😭 結局アルミインテークパイプに交換しました😁

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    2024年2月27日 23:23 ___K1___さん

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