点火系 - 整備手帳 - エッセ
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DI1次電圧昇圧化 ...
2018.08.06 みんカラエッセオーナーの整備手帳を参考に青色カプラの白線をカット! 2極カプラーで割込み回路化 画像は短絡カプラでノーマル戻し 半自作DC-DCコンバータ接続配線をさくっと作り仮接続 キーONで 16.0Vを確認 電圧計は普段は外しておくつもり ... DC-DC本体は、 ...
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2018年8月6日 18:05 はっせさん -
ダイレクトイグニッション一次電圧UP
青カプラの白線がダイレクトイグニッションのプラス カプラから手前へエンジンのDIへ行く方向 切断してカプラ側にレギュレータコンバータの12V IN 反対側の配線(DI 側)にレギュレータコンバータのOUT側 (私のは19V) マイナスはIN OUT共にボディアースしました 色々調べるのに時間 ...
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2018年8月5日 17:46 taka-cさん -
イグニッションコイル電圧を昇圧
イグニッションコイルを交換したんで壊すリスクが下がっただろうと思い、昨年オフ会ではっせさんに教えて貰った電圧昇圧化に踏み切りました ECUの近くにある青いカプラーの白線に昇圧器を割り込ませるだけですが、電気系素人のジジイはやってしました。INとOUTを間違って繋いだためエンジンが掛かりませんアース ...
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2019年6月23日 15:50 ECO DIYさん -
点火プラグ交換 その1
前々からアイドル時のエンジンの振動が大きいかなって感じていました。 このエッセを中古で買った時の走行距離はおよそ41,000km。 もしかすると新車時から1回もプラグ交換していない可能性もあるため交換してみることにしました。 作業を始める前にバッテリーのターミナルを外しておきます。 安全のためとか ...
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2020年7月26日 12:11 にー丸さん -
コイルブースターユニット作成
完成写真からです。 ネットで購入したイグニッションコイルブースターを使って(供給電圧16Vに昇圧・安定供給し、スパークを強化する事で出力・トルク・燃費アップにつながる物らしい) 【コイルブースターユニット】を作ってみました。(^^)v 使用した材料① 色々購入しました。 ・イグニッションコイル ブ ...
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2019年10月12日 21:57 オレンジムーンさん -
20170326スパークプラグ交換
※手順を間違えると、プラグホール(ねじ部)を痛めたり、プラグが破損してエンジンにダメージを与えるので難易度は“上級” EF-VD用プラグが到着したので交換 先ず、レゾネーターを外す。 工具は不要でBOXとの繋ぎ部のスナップを外して上に引っこ抜けば取れます。 (自分のはスナップが無くなってしまって、 ...
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2017年3月26日 14:36 hotosaさん -
スパークプラグ交換2
スパークプラグ交換の続きです。 新プラグは NGK LKR6ARX-P です。 イリジウムです。 ソケットにスパークプラグくっつけて 取り付けてきます。 取り付けます。 トルクレンチがある人はもちろん使いましょう。 自分はそんなもんないんで 手ルクレンチで http://www.ngk- ...
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2015年7月22日 23:00 べじょりーたさん -
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