ダイハツ ミラバン

ユーザー評価: 4.28

ダイハツ

ミラバン

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - ミラバン

トップ エンジン廻り その他 その他

関連カテゴリ

その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • やる気になったのでミッションオイルも交換。

    さあ、やる気があるうちに… ミッションオイルも交換しましょ。 前回の交換は… 昨年の美浜に行く前 2016年6月4月 1年と3ヶ月も前だし… 前回は36,380km 今回は40,717km 1年3ヶ月で、4,337km おっちゃんの1ヶ月分にも満たないし。 今回も使うオイルは castrol ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月2日 14:09 mana-worksさん
  • ファンベルト(ウォーターポンプ、オルタネータ)交換

    だいぶ前から、エンジンをかけた直後だけベルトがキュルキュルうるさかったのですが、点検したら酷いことになってました(>_<) 削れちゃってますが、原因は不明。 とりあえず新品に交換です。 エアコンのベルトの内側なのでエアコンのベルとを外して オルナネーターオラタネーターを緩めて交換。 パワステポンプ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月9日 09:39 syuminさん
  • ベルト3兄弟 交換

    コンプレッサーのマグネットクラッチ交換のついでにvベルト類の交換。 パワーステアリング、オルタネーター、エアコンコンプレッサーの3本になります。 エンジン換装時に交換してたので、2年半で6万キロの使用です。年数はそれほどたったいないのでひび割れとうの発生は無し。まだ使えそうですが、この機会に交換 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年7月2日 05:09 syuminさん
  • オイルキャッチタンク清掃

    大したことありませんが オイルキャッチタンクを外して内部清掃、ホースを交換。 今まではホースを無理やり曲げてましたがL字エルボーを買い、繋ぎました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 17:19 Ri.dさん
  • 第二回エンジンマウント補強?強化?

    前回の(L500)苦い経験を生かして(笑) また、マウント補強を試みる。 外したマウントを洗浄(お風呂場でコソッと) なんで画像なし(笑) 洗浄後、乾かして。 普通のシリコーン詰め詰め♪ (前回は、一部変成シリコン) 1回目は、こんなもんで。 続きは、明日(笑) ここで続けます♪ヽ( ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年4月22日 19:46 やじお21@nixiさん
  • オイルキャッチタンク取り付け!

    取り付け写真撮り忘れたので無いですが、 Yahooショッピングで2480円の、 オイルキャッチタンク取り付け! この価格で切削加工でよく出来ている! 大きさはジュースの缶🥫ぐらいの大きさですが、 490gで中々の重量感です! エンジン側がネット状の部品が二重になってます!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月30日 17:41 カプな~さん
  • スロットルスペーサーの取り付け

    YRSさんのスロットルスペーサーを取り付けました。 写真的にあまり撮影しなかったのでかなり手順飛ばしてます 用意しておいた方が良いと思う工具等 ・エアークリーナーを外す工具 エアークリーナーが純正か社外かで変わるのでその辺はなんとも ・M6のスタッドボルトを外すための工具 10mmのソケットと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年8月13日 07:54 Ri.dさん
  • オルタネーター交換

    チャージランプが点灯したので交換しました。 新しいオルタネーターはリビルト品です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月10日 16:20 マルオちゃんさん
  • オイルキャッチタンク再取り付け

    取り外したオイルキャッチタンクを再び取り付けました。 前回との取り付けの違いは エンジン→オイルキャッチタンクへいくホース径を太くしてます。 ホースも新品に換えました。 使用したホースはTOYOXのトヨロンホースのはずです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月30日 17:47 Ri.dさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)