ダイハツ ソニカ

ユーザー評価: 4.53

ダイハツ

ソニカ

ソニカの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ソニカ

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    この弄りは、インタークーラーを同じように加工されている方の整備手帳を、参考にさせていただきましたm(_ _)m あと、言うまでもないですが、弄りを真似をされる方は自己責任でお願いしますm(_ _)m ソニカのインタークーラーって、見ての通りサイズが小さくて吸気経路が狭いので、 せっかくターボ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年2月6日 21:39 音速ランナーさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    注:今回の整備手帳の内容は、一つ間違えばエンジンを壊す可能性がありますので詳細に書きませんが悪しからず。もちろんマネは、自己責任でお願いします。 まず内段取りで直径5mmのアルミパイプを6本65mmにカットして両端を潰します。 写真のは、調子に乗って作り過ぎ・・・(^^; インタークラーカバー外 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年1月19日 18:52 わや3さん
  • ブーストUP? 勘違いver.

    まず、初期状態をパチリ 見えずらいかもしれませんが、赤線を引いてある菅が交換されるものになります ズームしたものがこちら 使用するものがこちら 金魚のぶくぶくの流量を調整するために本来は使用するコック。ですが、使えるものは使わせて頂きますm(__)m まず、菅の両端がホースバンドで固定されているの ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2013年7月16日 18:28 Asahi 405さん
  • スロットルセンサー清掃 2回目

    そんなに繁盛にやるもんでもないんだろうけどね。 アイドリングの上下が妙に気になったのと時間があったので。 インタークーラー外す? 軽く忘れたので師匠に確認。 その奥にコンディショナーのノズル突っ込んでブシャーっとな? あ、エンジン掛けながらね。 暫くして白い煙がモクモク。 強風で大した事無か ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 3
    2017年1月27日 16:46 へま@さん
  • WGVチャンバー取り付け

    まずカバーを外します。 外したらコイルとダクトの脇にある VSVの上側のホースを外します! 簡単に外れました! 外したらコアサポートの ボルトを外します! 外したらさっき抜いたホースを先に WGVに差し込みます! 新しいホースをWGVに差して 抜いたVSVに差し込みます! あとはなるべく干渉しな ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年1月8日 00:52 ポップ.さん
  • マジックタンク取付

    軽ターボ車に乗っていて知らない人は少ないパーツ、マジックタンクを購入しました。 マジックタンクを購入した理由はブーストアップの目的もあるのですが、一番の理由が「ブーストメーターの負圧取り出し場所を間違えてWGB(ウェイストゲートバルブ)ホースに繋いでしまった」からですw それがこの画像ですwほんと ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2016年1月9日 15:31 阿部ねーヨさん
  • バキュームホースの交換とメンテナンス

    ターボのアクチュエーターからVSVまでのバキュームホースの交換です 痛みがあると見られるのはアクチュエーターと3又のコネクターまでの6cm程度のバキュームホース タービンからのホースは大丈夫なようなので今回は交換しませんでした 外したところ オイルも滲んでいましたが、やはり亀裂がありますね ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2021年7月12日 14:26 ガレージTAKUさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    インプレッサでも知られてる低減加工 ソニカでも加工している方が居たので参考にしてみました。 材料は5㎜のアルミパイプのみ インタークーラーのカシメをマイナスドライバー等で起こして分解するのですが隙間がなく爪を浮かすまでが一苦労 外れれば後はサクサク出来ます。 写真は6本中、4本セットしたところ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年7月9日 21:13 あおまるさん
  • TRUST GReddy PRofec easy 取付 その①

    最初に、助手席グローブボクスの下カバーを外します。 1.発煙筒を外します。 2.↑の箇所の爪をドライバーなどで押下げます。 するとECUが姿を現します。 ECUはこの青い部品と、裏側の赤い部品で固定されています。 1.↓の部分の爪をドライバーなどで押して外します。 2.ECUを左右に動かしな ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2012年6月5日 16:44 うにこそにかさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)