ダイハツ テリオスキッド

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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • インタークーラー・吸気配管の洗浄

    中古車として我が家に来てくれたテリキ君。 これから楽しくイジっていくために・・・ まずは悪いところを治していこう! ・・・ってことで、今日は吸気系の洗浄とかをやってみた。 内容は ①インタークーラー洗浄 ②パイピング洗浄 ③フィルタ交換(別項) で、まずはドンドンばらしていきましょう~♪ イ ...

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    2015年1月4日 22:06 BSわひこさん
  • テリキ エアエレメント点検ブローバイ

    テリキのブローバイガスがエアエレメントに付着するそうなので、エアエレメント交換+オイルキャッチタンク取り付けてから、約500km程走ったので確認しました。キレイでした。ギトギトを想像していましたから…良かったです。 エアクリーナーの上部は滲みがありました。たぶん一度も清掃していないのでしょう。めん ...

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    2021年9月11日 17:45 ランクル@シャアさん
  • 続編エンジンクリーニング&オイル交換

    最初に少し早めのオイル交換です。今回はオイルのみの交換です。オイルは日産純正オイル5W30です。(缶と中身は別物)(-_-;) 3000キロで見事に真っ黒けです。次回のオイル交換はエレメント交換とエンジンフラッシングします。 さて、オイル交換も終わり、本題のクリーニングします。 インタークーラー外 ...

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    2023年4月10日 19:03 山形丸さん
  • エンジンシリンダー清掃

    ATF交換に続き、エンジンシリンダー清掃します。使用アイテムは呉工業さんのエンジンコンディショナーです。約半年に1回は浸け置き清掃してます。カムシャフトやシリンダーはススで汚れますから、そのまましてるといつかはかぶったり、アイドリング不調の原因にもなりますから。 さっそくいつものようにバラします。 ...

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    2022年8月15日 17:46 山形丸さん
  • ホース交換

    ヘッドカバーとサージタンクの間のホースが劣化して少しエアーを吸っていたので交換しました。 HOSE 90044-45885 \324 走行距離 82,745km

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    2014年5月18日 17:48 YZ426さん
  • 遮熱板補修

    純正エアクリの底を抜いた時に、フレームに沿ってアルミ板&耐熱テープ、アルミテープで遮熱板を設置していました。 本来なら、矢印の辺りに純正のサクションパイプが有りますが、底を抜いて塞いで有ります。 今回は、左手にある、エアクリボックスの固定ステーのキワが剥がれて来たので、塞ぎ治しました。 この三 ...

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    2011年12月22日 20:20 keni@さん
  • 謎の息継ぎ完結

    今日は休みなんで、オリフィスホースの調整&最組み付けしました。ホースクリップが緩んでいたため、圧力で外れたのが原因と思われました。クリップを締め付けて、ホース清掃してから組み付けしたよ♪ 中央にあるシルバー色が良く金魚のエアー三又です。これを付けると圧力調整が楽で、タービンパワーが上がります。オリ ...

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    2020年9月16日 12:35 山形丸さん
  • ブローオフとICのクリーニング等

    先日mizさんのを見てやってみることにした。 ブローオフの中の油が気に入らないのでブレーキクリーナー吹きかけてクリーニング。 次はインタークーラー。 灯油を用意するのが面倒だったので、ブレーキクリーナー入れてシェイクw あとはエアーで十分に乾燥させた。 これで吸入効率は少なからず上がるこ ...

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    2015年5月14日 23:30 キンパルさん
  • 吸気周りの調整とシフトのタイミング

    (。-人-。)機械式ブーコンも取り外し一旦落着しておりましたがココイチバンの立ち上がりがオーバーブースト気味… 朝の通勤で信号スタート時にブースト1.1以上針があがるやいなや燃料カットがかかってプスン( ;゚皿゚) まあ…機械式ブーコンで今まで痛めてますし私の住み家は標高は260メートルの 高台な ...

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    2018年11月14日 07:32 なみかぜさん

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