ホンダ シビックタイプR

ユーザー評価: 4.51

ホンダ

シビックタイプR

シビックタイプRの車買取相場を調べる

冷却系 - 整備手帳 - シビックタイプR

注目のワード

トップ エンジン廻り 冷却系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • 強制ファンスイッチ取り付け その2

    その1からの続きです。 コネクタ裏カバーを外すと配線が大量に出てきます。 強制ファンに必要な配線は メクラが3連になっている隣の青色の配線とその隣の灰色の配線です。 この配線をアースに落としてやるとファンが回りだします(*^^*) それぞれの動作は ・青色 ラジエーター前の左右のファンが弱く ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 1
    2017年7月25日 01:22 ほみさん
  • 強制ファンスイッチ取り付け その1

    夏場サーキットを走っていて水温の上がりが気になっていまして。。。。 ECU書き換えとかファンコンとか買えばいいんですけど、そんなお金はないので手動ファンコン取り付けます(^^) 取り付け位置はエンジンスタートボタン下の存在感のなさすぎる穴。 ここの穴部分なんと取り外し出来る構造になっています。 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2017年7月25日 00:41 ほみさん
  • クーラント交換 その2

    クーラント交換 その1 からの続きです。 ラジエターに水が入って漏斗も水で満たされたらエンジン掛けます。 ヒーターはオンで最強にして下さい。(風は出さなくても良いです) これで、水温が上がればサーモスタットが開いて循環するはずです。 10数分アイドリングすると水温計はこんな感じで上がってきます。 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2012年9月4日 20:59 KAZU@Rさん
  • 汎用オイルクーラー(空冷)取り付け

    今回取り付けるのは、こちらの汎用オイルクーラーです。 trustのやつとほぼ同じなのに断然こちらの方が安いです。 固定するのにステーも準備しました。 まずはフロントエアロを外す準備をします。 フロントガーニッシュのところの前方側7個のクリップを外します。 ライト側の一番端っこ1個ずつのクリップ ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2018年6月10日 02:10 haru.@ごんさん
  • EK9 シビック 水温覚書

    シビック タイプR EK9 メーターについている純正水温計は 冷えている状態のC位置から 水温が約60度まで上がると針が水平位置になります 水温60度を下回ると 純正水温計の針がC側に落ちます 純正サーモスタットは 水温78度で開きはじめ、水温90度で全開になります 電動ファンは 水温92 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2017年1月31日 03:42 TAKUsanさん
  • ラジエーター交換

    先日発覚した冷却水漏れ。 ラジエーターキャップの交換で様子見したが、全く改善しなかった。 経路を確認したところ、ホースからの漏れは無し、ラジエーター本体から漏れている模様。 →後々分かったが、ラジエターコアのテッペン部分の樹脂が劣化して割れて、そこからクーラントが漏れ出す模様。写真でもラジエター ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2019年3月11日 00:28 じゃみさん
  • クーラント交換 その1

    交換するクーラントはオベロンA648 水で希釈出来るタイプのスポーツクーラントです。 FD2のラジエター容量は取説には4.5Lと明記されてますが、実際ラジエター以外にもクーラントが回りますので、全冷却水(クーラント)容量は6.0Lになります。 今回、60%希釈にて使用します。 ラジエターキャップを ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2012年9月4日 20:20 KAZU@Rさん
  • ラジエータ交換

    夏場の走行会で数ラップで100℃を超えてしまうので、思い切ってラジエータを交換! せっかくなので、ローテンプサーモも導入! 以下、今回のDIYメニュ~です。 ラジエータ交換:TABATA S2 ローテンプサーモ交換:Spoon クーラント交換:BILLION TYPE-S 当然自己責任でやっ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2010年8月8日 22:07 とらしろさん
  • 冷却系リフレッシュ

    ・ラジエーター ・ラジエータホース(ロア・アッパー) ・サーモスタット ・ファンスイッチ の4点を交換。 作業は簡単だが、クーラントのエア抜きにかなりの時間を取られる。 212,401km時点 ①ジャッキアップがダルいのでFrバンパーを外す。 ②ラジエーターのドレンコックを緩めてクーラントを抜く ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2017年9月5日 05:13 TNM48さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)