取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エリシオン
-
スパークプラグの交換
オイル交換や燃料添加剤等によるメンテナンスは欠かさず行なってますがスパークプラグの交換は今回が初めて(汗 新しく交換するプラグも同メーカーのものにしました。 無交換で12万kmを超えていたので燃費が悪くなったのは当然かもしれません… 燃費改善に期待です。
難易度
2023年7月8日 17:46 ☆Bin☆@ひ組さん -
イグニッションコイル交換【124,900km】
プラグは2017年10月30日に87,100km時点で交換してましたが、その際にイグニッションコイルは交換していなかったので、このタイミングで交換しました。 ネットで色々見ましたが、NGKのきちんとしたもの(?)にしました。 V6なので、6本で31,000円。。。高い。 交換は相模原のイースアクセ ...
難易度
2023年6月4日 10:37 m_masaさん -
セルモーター交換!①
走行距離12.6万km、もう15年乗ってるエリシオン。 1ヶ月前からエンジンのかかりが悪くなりました。セルモーターの劣化が原因と思い、リビルト品を購入。 昨日何をやってもエンジンが掛からなくなったため急遽DIYを実施しました! ネジが腐食、サビてたり、セルモーターのネジが固く締まってたりと、悪戦苦 ...
難易度
2021年10月25日 08:15 ヤベントスさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ エリシオン 2.4 LX HDDナビスペシャルパッケージ(東京都)
100.9万円(税込)
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング スーパーエクシード ディーゼルターボ 4WD(新潟県)
273.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1090.0万円(税込)
-
トヨタ カローラルミオン 1.8 S スマートパッケージ(福井県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!