バッテリー - 整備手帳 - フィット
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NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
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2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
自作 バッテリー充電器(秋月キットベース)
随分前に製作したバッテリー充電ユニットです。 ケースに入れず、放熱重視構造。 秋月電子小型鉛蓄電池充電器パーツキットをベースに組んであります。(キット価格1,000円) 定電圧・定電流制御で規定電圧までトリクル充電を行いその後はフローティング充電に移行します。 つまり、ずーっとほっといても安全で ...
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2013年11月30日 03:41 純正仕立さん -
バッテリーステー交換ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
赤○で囲んである部分が 錆防止のフィルムがはがれ始めており 中が錆びてる....Σ(・`ω・ノ)ノ 裏側も それなりに錆きてます.....(〃 ̄ω ̄) てなことで 今回はこちらのパーツを取り付け☆” しかも 激安購入♪ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!! 純正ステーを取り外し!! 余分なバッテリー ...
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2016年7月13日 21:03 Ken&NoeruFitさん -
今更シリーズ 基本メンテナンスNo.2 バッテリーチェック
基準CCA値÷測定CCA値 測定値が基準値の何%あるか 70%以下で交換の目安となります こうなると、近いうちに交換したほうがいいでしょう
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2021年6月21日 08:29 SEIYUさん -
バッテリーターミナルを交換しました。
不具合のあるバッテリーターミナルを交換しました。 頻繁に取り外したり他の配線を取り付けたりするので、ひ弱な純正のターミナルが変型してヤバイことに。 締め上げてあっても、上にスポッと抜けてしまいます。 去年の年末に発見していましたが、今まで放置しておきました。(^^;; 最初に純正のケーブルを切断 ...
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2014年4月4日 07:42 ブラックソードゼロさん -
メンテナンスフリーバッテリーをメンテナンスしてみた!
3年少し使ったメンテナンスフリーバッテリーです。 (BOSCHメガパワーシルバー46B19L) インジゲーターは緑ですが、最近、元気がありません・・・。なので半ば強引にメンテナンスしてみました。 あくまで自己責任ですのでお勧めしません(笑) このバッテリーは密閉型なので、通常の方法ではメンテナ ...
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2013年1月14日 09:35 純正仕立さん -
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車中泊にボータブルバッテリーを作ろう!!(製作編)
ターミナルに配線用のコードをつける (ブースター用のケーブルがあったのでそれを使用) あらかじめ、ターミナルカバーをケーブルに通しておく あとからでは・・・大変ですよっ 今回は、ヒューズをつけます・・・ (そこらにあった10Aをいれました・・・) 詳しくは、「関連情報URL」をご覧ください 主 ...
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2012年8月4日 09:27 Mr.PUNさん
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