駆動系 - 整備手帳 - NSR50
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
チェーン調整金具交換
曲がってしまったチェーン調整金具を交換。 リアタイヤを外す必要あり。ボルトを外す際に、タイヤが落ちないように、逆からつっかえ棒を入れておくのがミソ。
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2014年5月2日 22:58 TOSHIPON★さん -
クラッチ固着解除とミッションオイル交換
クラッチレバーを握ってもクラッチが切れませんでした。クラッチ固着です。やっぱり屋内とは言え、7年も放置された車両はダメですね。 ウォーターポンプ部と一緒にクラッチカバーを外して、クラッチスプリング4本も外します。専用工具がないので、それ以上は分解しません。(クラッチ板そのものは外しません。) こ ...
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2014年3月23日 18:58 ATOMICさん -
スプロケ変更13T→15T
あい! フロントのスプロケを13Tに変更したものの最高速が85キロほどになってしまったので、15Tに変えようとたくらんでおりましたらぶみらです・w・ 今日は朝からKT@ginoさんを召喚して、GT商会までスプロケを買いに行ってきました! 温かかったのですが、しゃべりながらいけるし、音楽聴けるし、 ...
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2014年2月1日 23:26 I らぶ ミラ!さん -
スプロケ変更 17→13
N1の腰下が付いており、NSR50の腰下に変更したものの、スプロケをそのまま17-38を使用しておりました。 NSR50の腰下では高速寄りすぎて出だしのドッカンがないのでコロッケ氏のエンジンについていた13Tを導入して様子見してみることに・w・ フロントのスプロケは10mm四本外して、スプロケカ ...
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2014年1月31日 23:27 I らぶ ミラ!さん -
ミッションオイル交換
まずはアンダーカウルを外します。 私の場合はアッパーカウルと共に取り外しました。 NSRネイキッドの出来上がり サイドスタンドのみの場合でも交換は可能ですが正立させないとチャンバーがオイルまみれになりますのでメンテナンススタンドが欲しいですね。 私はそんな物持っていないのでウマとジャッキで持ち上げ ...
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2013年12月31日 21:58 YoshiP34さん -
ドライブスプロケットの交換
現在の14:41の減速比2.928よりもう少し加速寄りにしたいためドライブスプロケを13Tへ変更します。 邪魔な外装とクランクケースカバーを外せば簡単に交換できます。14Tと見比べても明らかに小さいです。 交換はギアを入れた状態でスプロケのボルトを緩めてプレートを外せばOKです。チェーンはクリップ ...
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2013年8月15日 09:38 オトートくんさん -
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ドリブンスプロケットの交換
最高速寄りの減速比を加速寄りにするためにドリブンスプロケットを交換します。車体を外に出すのが面倒だったので、そのまま廊下で交換作業に入ります。スタンドを使って車体を固定し、左側アンダーカウルと左側クランクケースカバーを外します。ドライブスプロケットは交換しないので外さなくても大丈夫なのですが、チェ ...
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2013年8月6日 22:33 オトートくんさん
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