取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プレリュード
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【過去記事】2016/11 クラッチマスターオイル漏れ
シールの劣化により、プッシュロッドを伝って車内側へ僅かにフルードが漏れていました。 リザーブタンクを見ても減っているのがわからないくらい早期に発見できましたので、お店に連絡し交換してもらいました。 今回交換した部品。 OD:65,692km
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2022年8月21日 14:43 はるかささん -
ドライブシャフトブーツ交換
先日の安心・快適点検で見つかった右内側のドライブシャフトブーツのグリス漏れを修理する。 純正のインナーブーツが廃番とのことなので、ミヤコ自動車製のドライブシャフトブーツを購入。どうせならと左右内外の4ヶ所全部交換することに。なおアウターはまだ純正品が入手できる模様(但し互換品の4倍の値段・・・)。 ...
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2022年7月18日 19:24 あきろろさん -
スパークプラグコード交換
プレリュード3代目B20A SOHC用のスパークプラグコードは、すでに廃盤で国内ではNGKに特注するしかないかと思っていました。 しかし、さすがDIY王国のアメリカの通販サイトeBAYでは対応品があります。 スパークプラグコード Spark Plug Wire Set Bosch 09238 f ...
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2021年12月19日 12:10 migusukeさん -
ドライブシャフトアウタージョイント交換
ハンドルを切ると、「カリカリカリ」という異音が続いており、ドライブシャフトのアウタージョイントを左右とも交換してもらいました。 ハンドル操作での異音もなくなりました。 問題解消し安堵。
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2021年6月26日 20:36 ともみやさん -
クラッチマスタ-&レリ-ズ交換4.28
来たる4月25日…夜20時過ぎに事件は起りました。 多車線道路が続く帰り道、クルマもだいぶ空いてきてそれはそれは気持ちよくドライブをしてました。 信号待ちで停車する為、シフトダウンしエンジンブレーキを掛ける途中、違和感。ヘンな繋がり方をしたなぁというぼんやりとした違和感はやがて左足の感覚へ通じ ...
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2021年5月8日 23:47 どりあん★さん -
プレリュード ATTS 取り外し
プレリュード タイプSにはATTSと言う動力配分機構が付いています アコードユーロRのミッションへ載せ替えるに当り、純正のミッションとATTSを下ろまではいいのですが、タイプSはエンジンブロックやミッションのディファレンシャル部が専用設計となっており、ミッションごとATTSユニットを完全に撤去し ...
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2021年5月2日 04:42 Kai海さん -
クラッチシリンダー交換
少し前から、ギアの抜けが悪いなぁと思っていて、クラッチ減って油面下がっている?と考えて調べて貰ったところ… 油面も正常で、おそらくは油圧系統ではないかとの見解。 調べて貰うとマスターを交換したのは十数年前…orz こちらも部品があったのでサクッと交換して頂きました。 ますたー、スレーブ共の交換です ...
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2020年4月25日 12:44 mizu_BB6さん -
ドラシャブーツ交換(左in)4.08
先日見つかった裂けたドラシャブーツを交換します。 今回は訳あってケチって左側のインナー部のみです。部品はブーツ以外のグリスや消耗品もまとまっている純正を主治医に勧められ取り寄せてもらいました。 大体5千円弱くらい ナックルごと外して作業が行われました。 純正は専用白いグリスが使われているようで ...
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2020年4月9日 22:18 どりあん★さん -
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クラッチ交換!
ご機嫌いかがですか?aoinatsukiです。 クラッチが微かに滑り始めてきたので、交換する事にした。 自分で交換しようと思ったが、腰が辛いので今回はショップに作業を頼んだわ。 部品は自分で用意した方が安いのでかき集めたわ。 クラッチはディスクとカバーをEXEDYの純正にした。 レリーズベア ...
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2019年11月11日 18:00 aoinatsukiさん
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