エンジン廻り - 整備手帳 - VT250 SPADA (スパーダ)
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キャブのガス漏れ修理
キャブから、ガス漏れ発生。 一度バラすも、キャブの中の固着じゃなかった。 ガソリンホースの分岐パーツのパッキンがダメだった。 ってことで、パーツ買って交換した。 は、
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2023年5月17日 19:31 NISI youさん -
クラッチレバー周りのOH&リメイク
クラッチワイヤーはヨレていませんでしたので、使いまわします。 まずはパーツクリーナーで浸透させて、シコシコ洗浄です。 何度も何度もやっていると、黒いポタポタ液が、灰色ポタポタになるまでやりますよ! 後はラスペネで浸透シコシコです。(笑) こちらもラスペネ色!?になるので 何度もやりました。 とりあ ...
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2021年2月16日 06:07 働くGT車さん -
アクセルが渋いのでOH!?
片肺エンジン調整でアクセルあおったら、戻りがカメさん!? ワイヤーが渋々のようですので清掃・注油のため開封です。 しかし、アクセルワイヤは外せない(涙) 仕方なく、キャブ側のワイヤー固定部品を取り外します。(わかりにくい(笑)) ワイヤーが外せたので、ラスペネで注油のお掃除シコシコ繰り返します。 ...
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2020年5月27日 05:57 働くGT車さん -
あ、自賠責保険を入れないと!
1年半ぶりに引っ張り出しての磨き倒しです。キャブは軽く分解清掃しました。 バッテリーも新しくして、天気が良ければ、連休中乗りたかったな。 燃料は抜いておいたので、つまりとかなさそう。
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2019年11月23日 15:47 ねこぢいさん -
ジェネレータカバー、クラッチカバー塗装
ジェネレータカバーとクラッチカバーを塗装しました。 600円のラッカースプレーと紙やすりでできました〜。塗装は下地で決まるという事に改めて気付かされた作業でしたとさ…(ところどころ下地の傷が浮き出ている)
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2016年4月26日 23:13 Thanatos6.10さん -
KTM純正 バックプレッシャーバルブ
巷で話題のKTM純正のバックプレッシャーバルブ買いました 説明書に書いてある内容はわかりませんが、写真付で内容はすぐにわかりました ブローバイホースをバックプレッシャーバルブ本体分切って差込みホースクランプにて締め付けてブローバイホースを戻すだけ 取り付け簡単
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2012年3月8日 12:54 EX2000さん -
チョークワイヤーロング化
用意したのはCB400SF用のチョークワイヤー 長さも違うしエンドの形状も違う コレをスパーダのロングワイヤーに加工 下のを上の分岐が着くように加工しつつ長さも調整する まずはインナーの長さ計測 ハンドルスイッチ側 分岐側 どちらから計測してもOK ワイヤーカッターで切断 ニッパーで切るとヨリ線バ ...
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2011年8月15日 11:47 EX2000さん -
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