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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - エリーゼ

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  • 56000Km超過でロータ交換

    ロータ交換中の隠居丸 心なしか嬉しそうに見えるのが エリーゼの表情のなせる技♪ 交換するロータはEBCのロータ 相方君まかせなのですが 相方君はDらーとごにょごにょと軽くきめたようです 交換前 1mm以上の段があるから 変えた方が良いとの指導 ブレーキの効きが甘くなった気がしたので 交換やむなしで ...

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    2015年9月7日 23:18 りとままさん
  • 133030kmローターとブレーキパッド交換

    ローターは 前回70000km越えた頃に換えたきり 130000km越えたところで もう換えなさいとH野さんに諭され 消費税アップ前に交換してきました 今回はローターはDIXCEL 六本スリット 前回中古のお家保管のブレーキパッドをとりつけましたが 改めて新品に付け替えました 前回付けたパッドは ...

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    2019年9月29日 11:42 りとままさん
  • フロントブレーキローター交換

    フロントブレーキローターのスリットがだいぶ前から無くなってました(爆) 外してみるとやっぱり使用限界を超えてました・ 『タイヤもローターも綺麗に使い切りますねぇ』 某メカニック談 (笑) やり過ぎって事やね・ ハブボルトが何本か緩んでたw ツーピースローターへ交換完了(112500Km) やっぱり ...

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    2018年10月13日 08:36 八咫烏@NMさん
  • フロントローターとパッド交換

    レースパッドで街乗りしちゃったせいか、左フロントのローターが見る見る摩耗してきたので、身の丈に合った仕様にすることにしました ローターは初のプレーン パッドはZBPのHS2 メタルじゃないんで、ダストは少し減るかなあ で、さくっと交換。 PFCのダストは思い切り鉄粉なんで、いろんなとこに付着して錆 ...

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    2020年7月11日 15:29 TomKumさん
  • リアブレーキローター&パッド交換

    リアローターがとっくに臨界点を超えていたので、一新します。 ローターは純正っぽいドリルド、パッドはいつものDS2500 コロナ禍の欧州からの輸入なので、時間が掛かるかなと予想してましたが、16日夜にポチっ、18日出荷、20日着と、エリショ&UPS いい仕事してくれました 送料込で€372.6 ...

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    2020年5月23日 14:35 TomKumさん
  • ブレーキローター交換

    この間ローターが限界なのを見てしまった ので前後両方交換です jaeのドリルドタイプ選択 工賃抑制のため自分で行います 与えられた時間は4時間 忙しいので写真ないです ローター固定ネジは64チタンにしてみました 折れないよな 簡単ですが安全装置なので慎重やりましょう

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    2019年3月16日 13:56 yukio777さん
  • ブレーキローター&パッド交換

    ブレーキローターとパッド交換。ディクセルですが、初めてのハイカーボンスチールヒーテッドスリットローターです。鋳鉄プレーンディスクの倍以上するトップグレードです。ヤフオクで新品フロント用が4枚出品されていたのですが、前後用1台セットとして売られていなかったせいか、プレーンディスクの一番安い値引き価格 ...

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    2018年3月24日 18:05 おちゃけんさん
  • ローター・パッド交換

    走行134407km、初のディスクローター交換です。 ブレーキパッドも合わせて交換しました。 ローターはかなり減って、やや輪状に波打ち(^_^;) パッドを外すのは簡単。 まず板バネを外し、ピストン押しツールで隙間を空け、クリップとピンを抜けば外れます。 キャリパーもねじを外してよけときます。 で ...

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    2016年2月27日 15:36 まるしさん
  • ブレーキローター交換

    車検を受ける前から気付いていたのですが、フロントローターがボロボロになったので交換です。 ドリルドは穴の縁に必ずクラックが入りますね。 現在の走行距離が28,700km。 あれだけサーキットに通っていたのに、ここまで無交換で来られたのは軽量ゆえの恩恵と言えます。 ただこのノーマルローターは材質的 ...

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    2021年12月31日 16:50 ICEMANさん

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