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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - エリーゼ

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  • 燃料タンク交換 後編

    準備が整ったらタンクを外しにかかります。 このように普通のボルト留めです。 4箇所で留まっています。 そんなに大きなトルクでもないので、寝転んだ状態で外せます。 外したら落ちてくるので、お腹で受け止めつつ、外に引き出します。 ということで、新旧対面ですw 燃料ポンプを移植します。 今回は準備が足ら ...

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    2020年12月13日 11:37 辛うどんさん
  • 燃料タンク交換 前編

    我がエグーゼは2004年式 生産されてから16年、所有して12年になります。 そろそろタンクが朽ちてきてるかも?という心配と、更なる軽量化の目論見もあって、アルミ製の軽量燃料タンクを投入することにしました。 色々調べてみると、DIYでいけそうだったので、チャレンジしてみました。 まずは、とにかく ...

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    2020年12月13日 11:35 辛うどんさん
  • フューエルキャップ、キーシリンダー交換

    以前、GSで落下させて カバー部を走行中に飛ばしてしまったキャップです ネットショップのEARL'S COURTさんで キーシリンダー無のキャップを見つけたので注文したのが届きました 左が新品で、右が破損品 (あっ、説明不要ですね) http://www.earlscourt.co.jp/ カバ ...

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    2014年12月6日 21:55 Yossy!s@Eliさん
  • インテークシステムの交換/OUTERPLUS(ガレージ・シマヤ) S3 エリーゼSその②

    その①-⑧の続きで、 外したソレノイドユニットの配線コネクターはこの位置へタイラップで固定しました(仮) サクションパイプを固定するステーの画像です。 エンジン左側ギアボックス上部の使われていない凹穴に12mmボルトで固定したステー+バンドでパイプを固定します。 これも・その①-⑧の関連画像で ...

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    2017年4月27日 01:17 とむたまさん
  • インジェクター交換

    サージタンク&インマニ交換に伴い、インジェクターも交換しました。 赤のクリップを外すことで、デリバリパイプからインジェクター本体を取り外すことが出来ます。 インジェクターに刺さるコネクタは、クリップを外して引き抜くだけで外れます 今回は燃料吐出量の多いS1インジェクターに交換します。 写真上がS ...

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    2018年9月15日 10:19 辛うどんさん
  • リコール修理

    樹脂製1ピースから樹脂とアルミ製カラーからなる2ピースの対策品へ交換。 上のプレートも交換になります。 交換するマウントは2箇所 実質作業時間は0.6hくらいですが エンジン熱いうちは作業できないので 時間に余裕を持って行った方が良いです。夏だったらもっと時間かかるでしょう。

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    2020年2月15日 17:23 TRTNさん
  • リコール部品交換

    ディーラーのLOTUS四国中央にて 対応して頂きました。 部品交換前 交換の手引き 樹脂スペーサーの形状変更 金属製スペーサーの追加 部品交換後 部品の交換自体はすぐに終わったみたいですが、 インジェクタ―から繋がる配管や接続部まで 丁寧に点検をして頂きました。

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    2020年4月25日 18:11 ICEMANさん
  • インジェクター交換

    Eliseをサーキットでのタイムチャレンジ仕様からストリート仕様に戻し燃費改善を図る為インジェクターを容量の大きいS1用の物から元のスタンダード様の物に交換する事にしました。交換前に長い間しまって置いたインジェクターが正常に働くか12V電源で作動テストを行いましたがガソリンの固着など無く使えそうで ...

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    2021年12月31日 17:14 ku-engineeringさん
  • 32869km デポジットクリーナー投入

    タクティー扱いのデポジットクリーナーを投入。(前回は15年6月) インジェクターやバルブのデポジット除去に期待。(ポリエーテルアミンだし) 前回は燃料満タンに対し半分の注入だったが、今回は全部注入。濃度的にやや濃いかな? さて、効果のほどは?

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    2016年10月15日 17:26 ぷーおんさん

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