タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - エキシージ
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
ハブベアリングユニット交換
訳あって、右リアの ハブベアリングユニットを 交換します(笑) ユニットは、エリパにて 購入。 ABS、車速センサー付きタイプです。 余談ですが、エリエクのこのユニットは 前後とも同じっぽいですね。 わかり易くて、素敵な設計思想です。 あと、ハブフランジとベアリングが 一体型になっていて、し ...
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2013年10月23日 22:35 リンゴ@LETOさん -
ステアリングセンター出しにおけるタイロッド調整(理解編)
ハンドルが直進状態で左に傾いている 見事なセンターずれです。 という事はどうすればいいのか・・・・ うーん・・ 理解力が低いからなんんでしょうが、イマイチ頭の中だけでは理解できない どーせ忘れるんで書いておく。 図①はマイエク(ハンドル左向き)の状態。こっからステアリングを中心に向けると 図 ...
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2011年10月24日 22:44 ☆クンタ☆さん -
固着タイロッド調整(ステアリングセンター出し)
まずエンドナットをゆるめなきゃですが いまいちエンドナットの回し方が分からない。 勉強不足w 一度、右回しで試してみたがビクともせず。 左回しが正解だと大変だ。 念のため確認。 ネジ山が右上がりなので エンドナットは右まわしでいいみたい。 っつー事は タイロッドは右回しで伸びる。左回しで縮む。 ...
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2011年10月31日 01:50 ☆クンタ☆さん -
今度は韓国製クムホV700へ交換してみる
日韓関係が最悪の状況の中で購入をためらいましたが、コンパウンドが変わって評判の良い韓国製クムホV700に履き替えです。 もう何年も変わらないパターンだな。 ちょっと走った感じでは、ゴツゴツと突き上げ感が強く、乗り心地はかなり悪いですね~ その分サイドウォールが硬めで、横剛性は高いのかもしれませ ...
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2019年2月23日 13:32 くり吾郎さん -
さっそく、タイヤとホイールを交換してみた
エリーゼ時代のお下がりです。 SJレーシングの鍛造ホイール レジェーロに ダンロップ ディレッアZⅡ☆の組み合わせです。 センターキャップが、まだ届かないので ハブが丸見えです。(汗) ほぼツライチ フロント 8.0J-16 オフセット+25 リア 8.5J-17 オフセット+32 ...
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2015年2月23日 20:21 くり吾郎さん -
リアタイヤの交換 A052
これまで履いていたクムホV700は、走行距離2,904Kmで終了しましたが、減りが早く地球環境に優しくないね~(^^;) リアだけヨコハマタイヤのA052に交換です。 評判は良いので、期待が高まります!(*^-^*)
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2019年11月9日 18:26 くり吾郎さん -
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