サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザワゴン
注目のワード
-
ローダウンスプリング取り付け
Dにて交換。スタビリンク上部のボルトが回しにくいですねってメカニックが言っていました。(^^)/ スプリングコンプレッサーの卓上型で交換しましたが、エグゼのスプリングが想像以上に硬かったそうで、手こずっていましたが二本目は作業が速くなっている・・・学習したんですね。(^_-)-☆ 前輪のダイン量 ...
難易度
2018年1月15日 22:14 ジュンペイ爺さん -
水温計の取付&リアサスのバネレートアップ
昨日のフロントバネレートアップに続き、リアも合わせてバネレートアップしました。 現状の6kから元々フロントに使っていた10.2kをリアに使うという暴挙に出ました(笑) 7インチ10.2kで今の車高でギリギリフィット♪ 新たに買わずに済みました( ˙ᵕ˙ ) ラジエーターホースにセンサーアタッチメ ...
難易度
2018年1月14日 18:08 きりっとさん -
アラゴスタ タイプSへの交換
これまでRS-R、テインとGJで愛用してきたのですが、ストラット式のウィークポイントを埋めてくれる倒立式のショックアブソーバをどうしても試してみたく前々から模索していました。 当初はEDFCを生かしたくて、テインにオーダーメイドの見積もりを依頼したのですが、きりっとの希望仕様ですとなんと想像を遥 ...
難易度
2016年9月3日 21:26 きりっとさん -
フロントバネレート変更
年末からのパワー系のバージョンアップの影響で、コーナリングのフルボトム時にタイヤがフェンダーに干渉する様になったのでバネレートを上げてみました。 お気に入りのranaで不満は無かったのですが、今回は評判の良いハイパコをインストールしてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆* rana 10.2kからハイ ...
難易度
2018年1月13日 19:10 きりっとさん -
合法車高でのアライメント調整
車検時に車高アップを命じられ合法車高でしばらく乗っているうちに見慣れ、段差もさほど気にしなくて良いのが快適でそのままセッティングを詰めてみました。 低いのはスタイリッシュでカッコよかったのですが、車検対応での高さになったお陰でロードクリアランスに余裕が出来、フェンダーを擦るようなことも無くなりス ...
難易度
2018年11月21日 14:49 きりっとさん -
ノーマルボルトでのキャンバー変化量の実験。
ノーマルボルトのままでのショックとナックルアーム取付部の遊びを利用してキャンバーがどれだけ変化するか試してみました。 先ずは最大のネガとなる様、矢印方向に遊びを詰めながらボルトを固定します。 原理はキャンバーボルトと一緒ですね^^ 予想よりネガキャンになりました。 意外と内に入ります。 今度は最 ...
難易度
2017年2月26日 09:34 きりっとさん -
フロントスプリング交換(80N→100N)とラゲッジマットのフィッティング
補強パーツの追加で全体のコーナリング性能が底上げされ、フロントがもう少し踏ん張りが欲しくなってきました。 みん友の315やまけんさん、しんのぢさんのレビューでフロント100Nも固すぎず良さそうでしたので、現在の80Nからバネレートを上げてみました。 左側:Rana 80N ID65 8インチ ...
難易度
2017年2月25日 14:57 きりっとさん -
-
GPS速度対応自動減衰システム TEIN EDFC ACTIVE PRO フェンダー爪切
GPS速度感応車高調で、ダウン量は推奨値の4cmです。 245/30 22インチタイヤホイルを取り付けるために、純正タイヤを外しましたが、リアが明らかにフェンダーのツメが干渉するので、フェンダーの爪をダイヤモンドカッターで切ることにしました。 手前純正 225/45 19インチタイヤホイル。奥24 ...
難易度
2014年5月22日 01:08 CaptainCLIOさん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザワゴン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
122.2万円(税込)
-
トヨタ ポルテ 1.5 F(千葉県)
95.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(愛知県)
262.1万円(税込)
-
マツダ ランティス 1.8 タイプS(埼玉県)
75.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!