マツダ アテンザワゴン

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    1. 整備1の説明
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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • オイル交換ウォーニング リセット

    10000kmを越えたところで、エンジン始動時にいつもメーターにウォーニング表示「オイル点検交換」が出て、なんじゃこりゃーって感じでした。もしかして壊れたのかっと思いました。 オイル交換したばかりなのに… いつもお世話になっているディーラーに電話したらマツコネのウォーニングと連動していなくてリセ ...

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    2016年2月8日 13:24 でぃぎゃんさん
  • サービスキャンペーン(商品性向上)

    DE精密過給制御、エンジンノック音低減実施の案内が届いたので早速実施しました。 時間は空いていたので15分くらいで済みました。 ATの場合はこれにバック時の操作性向上とi-stopの調整がはいります。 DE精密過給については操作に対して少し素直に動いてくれるようになったかなくらいでした。このためス ...

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    2018年4月20日 19:49 ぺんぺん。。@頭文字Pさん
  • オートレベライザーリセットという名の光軸調整

    車高調入れてより下がったことでだいぶライトが下向きになってしまいました。 エンジン始動でライトが下から上と自動で動いた後に下向きにセットされてしまい夜道が危険なので諸先輩方の整備手帳を参考に実施。(前回はこの作業ディーラーに頼んだのですが1分もかからない作業ですが工賃2000円取られました) エン ...

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    2018年3月14日 22:11 ショッピング丸幸さん
  • スリーフラッシュターンシグナル変更です。

    みんカラ見ているGJアテンザオーナーの方なら 皆さんご存知の「スリーフラッシュターンシグナル」 てやつをDにて変更していただきました。 PCMのリプロをするのかと確認したら、 私の車体はリプロ不要「新しいバージョン」だそうで、 設定の変更のみらしいのですが、 それなのに工賃1800円ほど必要だ ...

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    2014年2月23日 19:38 Danganさん
  • 備忘録…燃料噴射量学習

    備忘録 70000km 積丹までウニ丼を食べに行って帰ってきてから燃料噴射量学習を行いました(1万キロぶり💦) いつものカバー外していつもの端子をいつもの改造ワニ口クリップでちょんちょん…とやるとエンジンが勝手にうなりだし作動したことがわかります。 1万キロぶりだからか、発進時やアクセルちょ ...

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    2019年8月7日 12:32 ショッピング丸幸さん
  • サービスキャンペーン

    サービスキャンペーンにて最新プログラムに変更です。 内容はこんなメニュー いままでODULAさんのCPU ADVANC Dが入っていたので、アクセルを開けた時のパワーが全くなくなってしまいました。 比べると全くの別物エンジン。 やはりパワーがあった方が乗り易く感じます。 来週の日曜日にODU ...

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    2018年7月1日 20:56 plentyさん
  • アテンザ リコール(i-ELOOPリプログラム)

    キャパシタ故障判定プログラムの書き換え。 とか言いつつ、他の改良も入ってそうな… 充電速くなってるぞ!

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    2014年4月14日 19:16 夜の帝王[S]さん
  • 【リコール】i-ELOOPキャパシタ故障判定プログラム修正

    作業内容 1、PCMリプログラミング  ・R4RASET  ・SOC値:93% 2、タイヤエアー調整(240kPa)  ※250kPaだとタイヤが固くなりすぎて乗り心地悪化&前車のロードスターの様に、段差などでステアリングが勝手にきれる現象が発生した為。推奨値は、230kPa 【走行距離12,6 ...

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    2014年4月25日 09:42 レイヴン☆さん
  • サービスキャンペーン+α

    サービスキャンペーンと手動DPFやってきました。 走行距離29,576km 手動DPFとエアフィルター交換をしてるのでサービスキャンペーンの効果は分かりませんが、かなり元に戻った感があります。 ATの変速が2,000回転程度で起きるようになったのに加速は元に戻った感があるということは鋭くなったの ...

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    2018年5月4日 19:32 「おきく」さん

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