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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンOH その6

    オイルポンプを取り付けます。 プーリーを外してデスビ駆動ギヤとオイルポンプギヤを外し、チェーンとオイルポンプギヤを一体にした状態でオイルポンプに取り付けます。 固定ボルトを締め付けてロックワッシャーを曲げてロックします。 デスビの駆動ギヤを取り付けます、Fのほうを前側にします。 フロントサイドハウ ...

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    2022年6月12日 22:02 CD23Cさん
  • エンジンOH その5

    フロントステーショナリーギヤの取付ボルトを外します。 スラストプレートを取り付けます、穴の内側の面取りされているほうをエンジン側にします。 スペーサーを入れます。 オイルを塗布してニードルベアリングを入れます。 固定プレートを取り付けて規定トルクで締め付けます。 オイルを塗布してニードルベアリング ...

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    2022年6月12日 22:02 CD23Cさん
  • エンジンOH その4

    アペックスシールを入れていきます。 アペックスシールは2分割タイプで、このようにサイドピースが上になるようにします、ストッパーの出っ張りにスプリングの端を合わせます。 アペックスシールを奥まで確実に押し込みます、コーナーシールの溝がズレていなければスムーズに入ります。 シールを入れる時のスコッ! ...

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    2022年6月12日 22:02 CD23Cさん
  • エンジンOH その3

    ローターの溝にアペックスシールを入れて仮固定します、この時点ではアペックスシールのスプリングは入れません、これはコーナーシールの溝が少しでもズレるとアペックスシールが入らないのでコーナーシールが回転しないようにするためです。 エンジンスタンドにフロントサイドハウジングを取り付け、摺動面にオイルを塗 ...

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    2022年6月12日 22:02 CD23Cさん
  • エンジンOH その2

    ローターハウジングにシーリングラバー等を取り付けていきます。 茶色のシーリングラバーがインナーで黒いほうがアウターです、あとはチューブラダウエルピンのOリングです。 インナーのシーリングラバーは白い部分の幅が広いほうが内側(燃焼室側)になるように取り付けます、もっとも形が付いていますので無理やりね ...

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    2022年6月12日 22:02 CD23Cさん
  • エンジンOH その1

    エンジンを組み立てます、まずはローターから・・サイドシールの溝にスプリングを入れます、スプリングの両端が上を向くように入れます。 コーナーシールスプリングを入れてからコーナーシール及び、予め削ってクリアランスを調整してあるサイドシールを決められた位置に入れます、この時にワセリンを塗っておく事で組付 ...

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    2022年6月12日 22:01 CD23Cさん
  • エンジンを分解 その5

    最後にフロントサイドハウジングだけが残りました、これをエンジンスタンドから外して分解終了です。 分解するにあたって最も気がかりだったのはローターハウジングでした、これはリヤのローターハウジング・・こりゃ完全にダメではないか!! これはフロントのローターハウジング・・これもダメじゃないか!! これ ...

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    2020年7月24日 01:04 CD23Cさん
  • エンジンを分解 その4

    カウンターウエイトが外れたらキーを抜いておきます。 ハウジングを固定しているテンションボルトを対角線上に順番に外していきます。 リヤサイドハウジングをプラハンで叩いて外すと、ついにローターと御対面です!(^-^) ローターハウジングを外す際に、このチューブラ・ダウエルを外します、2か所の内、1個は ...

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    2020年7月24日 01:04 CD23Cさん
  • エンジンを分解 その3

    スペーサーを外します。 スラストプレートを外します。 そして、いよいよ大物?エキセントリックシャフトの54ミリナットを外します。 ロックワッシャーの折り曲げを起こして・・。 出ました!特大レンチ!これもマツダ純正SSTです。 レンチに体重をかけて緩めると意外にあっさりと緩みました、さすが純正SST ...

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    2020年7月24日 01:03 CD23Cさん

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