マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.54

マツダ

CX-5

CX-5の車買取相場を調べる

CX-5試乗~マツダ車は変わったのか~ - CX-5

試乗

CX-5試乗~マツダ車は変わったのか~

  • 凌志

  • マツダ / CX-5
    XD プロアクティブ(AT_2.2) (2017年)
    • レビュー日:2017年10月12日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 4

満足している点
他のどのメーカーにも似ていない、マツダ独特のコックピット。(カタログより借用)
昔のマツダ車のような安っぽさはなく、質感は高い。オルガン式のアクセルペダルも良い。
キリっとした眼が印象的な、シャープなスタイリング。ほどよいサイズ感。(4545×1840×1690㎜)
乗り心地、ハンドリング等、VWゴルフ7を丹念に研究した感があるが、マツダ独自の個性を付加して見事に差別化が図られている。
ブレーキは、踏み込まないと効かないタイプ(非カックンブレーキ)で、ゴルフⅤのフィーリングに似ていた。
不満な点
街中で流す範囲では、結構ディーゼルエンジンのノイズが聞こえる。それもあまりイイ音ではない。(ガラガラ音)
G-トルクベクタリングの効果はわからず…
総評
CX-5のディーゼル車は、街乗りではやや持て余す感あり。日本車では珍しいロングツアラー向き。もう少し軽快に走りたい向きは2.0のガソリン車か。
価格帯もジャンルも全く異なるが、ジャガーXEなど、街中でも良好なパフォーマンスを見せ、感銘を受けたディーゼル車もあるので、今後も音や吹け上がりのブラッシュアップに期待したい。もっと良くなるはずの思いも込めて★4つ。
積載性
無評価
ゆとりあるラゲッジスペース(VDA値505ℓ)。ボディタイプは「ステーションワゴン」。
燃費
無評価
高速や自動車専用道路では、20km/ℓ超えも夢ではないとのこと。無給油で1,000km走ったとの報告あり。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)