エンジン廻り - 整備手帳 - ランティス
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ミートポイントの謎 解明
今回のトラブルを振り返ってみますと・・・ ディーラーで車検整備の際、クラッチOH(MS強化品から純正品へ交換)とリザーバータンク~クラッチマスター間のゴムホース交換、それに伴い持ち込み品(DOT4)によるフルード全交換を依頼しました。 車検を終了し、引き取りに行くとクラッチペダルに違和感が。 強 ...
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2012年8月8日 23:17 f-momongaさん -
ミートポイントの謎 その2
前回、ブリーダーバルブを交換して様子を見てみましたが、依然変化なし。 と、いう訳で次の手段を実行します。 レリーズシリンダーのオーバーホールです。 ですがブリーダーバルブのオーバートルクによる不具合の可能性も捨てきれないので今回はASSY交換ということで・・・ 旧部品を分解してみるとシリンダー奥に ...
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2012年8月5日 22:26 f-momongaさん -
バキュームホース交換
ホースは切ってしまいます。 ソレノイドバルブにアクセスするため、このステーは外しておきます。 プラスチックは破損に注意! ホース外すときは慎重だったのですが・・・ ソレノイドバルブがステーから抜けないので、ステーごと外すことにします。 爪をペンチで押えて抜こうとしたところ、ミシッと音が・・・ プラ ...
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2011年2月27日 12:51 bpzeさん -
エンジンマウント交換
タイベル交換の時にいっしょにやりました。 部品代、工賃はタイベル交換の38万円の中に入ってます。 微振動がおさまり、すっきりしました。
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2011年1月8日 21:15 55Eさん -
タイミングベルト他一斉交換
10万キロでやること、それはタイミングベルト交換です。 タイミングベルト交換をする際に一緒にやること、それはウォーターポンプ交換です。 ウォーターポンプ交換と同時にやること、それはホース類の交換です。 ・・・という感じで、約38万円行きました。 (金額にはブレーキ、クラッチ、エンマン交換などの ...
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2011年1月7日 13:50 55Eさん -
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エアフロコネクター修理 PART2
前回、暫定処置していたエアフロコネクター、材料がそろったので作業にとりかかります。 まずはエアフロを取り外し、各端子にコネクター端子をハンダ付けします。 純正のカプラーは中身を削り取って防塵カバーとして使用します。 配線出口のゴムブッシュも忘れずに。 取り外しが出来るように6極カプラーを新設します ...
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2009年12月26日 19:01 f-momongaさん
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