調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ロードスター
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NB8Cロードスターのレバー比
あちらこちらでいろんな数値を目にしましたが、 最終的に「TEIN」さんのカタログ数値を基準に考える事に。 で、その数値ってのは F・・・1.4 、 R・・・1.3 ってことらしい。 んで、あちこちググって計算式などを調べて実レートを計算してみた。 フロント(レバー比 1.4) バネ: ...
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2012年3月22日 01:56 ぎっちょんさん -
リア異音の原因はブレーキアタッチメント
マンホールなどの段差でガチャンとしていた異音の原因は、ブレーキアタッチメントの遊びでした。1ヶ月間も悩まされ、車高やサス、スタビリンクやスタビライザー、アームやナックル、ドラシャまで疑われたが、結局原因はブレーキアタッチメントとグリスでした。 新品のアタッチメント、シムに交換してモリブデングリスに ...
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2017年7月29日 16:35 コブラ兄貴さん -
[2014]ナットの錆落とし
見た目が好きで使用しているレーシングナット(貫通ナット)ですが、2年ほど使用するとナットの内側に多数のサビが目立つようになってきました。 (センターキャップのサビもひどいですね…) 見た目的にも、ハブボルト的にもNGだと思うので錆落としをしていきます。 ホイールを外して長時間放置出来る環境では無い ...
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2014年12月23日 14:10 由奈さん -
ホイールアライメント、キャンバ、トー、キャスター調整
極数ミリのタイヤがはみ出しになっていたので、後ろのキャンバー調整をしました。 初めに警告ですが、 フロントは熟知しないうちは 手を出さないようにして下さい サスペンションやアクスルの仕様により、 調整できるもの、できないものがあります 箇所は、まず車の下に潜って、 ロアアームのボディ側にある ...
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2015年3月24日 18:19 Star8さん -
車高の確認をしておこう。
車高調取り付けから1000㎞程走り、馴染んできたかなと思うのと、Dラーにて最低地上高が確保出来ているか確認してもらったので、現時点での車高を確認しておこうと思う。 この写真ではどれくらい落ちているか確認することは困難ですね(笑) それでは一輪ずつ接地面からフェンダーアーチまでの高さを測ってみたい ...
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2011年11月15日 23:24 ★ゆっと★さん -
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ナンカン スタッドレスタイヤ AW-1 はetrto規格なので空気圧高めで設定を
AW-1つけてブレるという人が多々いるので整備手帳を。 ETRTO スタンダードという規格で JATMA規格の国産タイヤと同じ空気圧にすると空気圧が足りない状態で危険です。 ロードスターの適正サイズ 195 50 16 84Vの場合、ETRTOスタンダードの規格に換算すると220kpaは最低限必要 ...
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2024年1月2日 16:54 meganexさん
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