マツダ RX-7

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - RX-7

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  • ブレーキブースター&マスターシリンダー交換 その1

    今回は、これらの部品を交換しました。 あるトラブルときっかけに、 17年も乗ってるので、そろそろブレーキだけは換えといた方がいいかなと思って。 コレは何かというと・・・ エンジンのインテークとブースタをつなぐゴムホースの中に埋め込まれているものです。 多分、エア量を絞ってやるためのオリフィスだ ...

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    2013年11月9日 22:54 気ままなマッチさん
  • FDの17インチと16インチキャリパーの違い。

    某オークションで17インチのブレーキキャリパーを探している時のこと。 だいたいの値段は安くても3万円くらいが相場だったのですが、自分の落札した金額は1万円! 実は出品時、”17インチ”とか”RS”とか書かれていなかったけどキャリパーは17インチ。 その時に自分が判別した方法を紹介します。 写真の左 ...

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    2009年3月24日 15:13 1000☆busterさん
  • 大径バンジョーボルト

    UCF30セルシオキャリパーの純正バンジョーボルト(ユニオンボルト)です。 ヨコ穴は両側開いています。 「謎ボルト」です。 ネジのピッチ・径も同じ、締め込み時の長さもほぼ同じ。 ヨコ穴も同様に両側開いています。 比較してみると、タテ穴の大きさもほぼ同じです。 ただ、「謎ボルト」をよく見ると先端に ...

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    2011年3月21日 22:38 りゅうじん@黒豹FDさん
  • ABSを撤去してゴミ箱に捨てよう♪

    なんか こんな部品が付いてたので 取り外すことにしました。笑 ここの空間が広がると いろいろといい感じになるんですよね~☆ ステーは汚いしジャマ!笑 このジョイントを使います。 ストレート 2コ 3ツ又 1コ 1本だけ配管が必要なくなったので これも撤去しました。 こんな感じ♪ ちなみにプロ ...

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    2015年2月10日 21:59 ナナオさん
  • ビックマスターへの道_準備編②

    整備手帳のアップは、昨日の今日ですが、実際には、数ヶ月探して?!、流用できそうなマスターを発見しました。 条件は、出来る限り加工は少なく、ボルトオンできるもの。。。楽したいし、リスクも減りますからね。 写真左がFD純正で右が流用するマスターです。 今回は、CT9A_エボ9マスターを使用します。 ...

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    2011年6月26日 00:31 cyacyaaz1さん
  • ブレーキランプスイッチラバー交換

    先日、運転していると足元に何か粉々になったプラスチックのような物が落ちてました。その時はブレーキランプスイッチのストッパーだとは知りもしませんでした… 粉々のプラスチックが気になりつつ用事のために駐車した際ブレーキランプが点きっぱなしになってることに気づきました。 自宅に戻りブレーキレバー周辺を ...

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    2018年8月22日 16:42 碧セブンさん
  • ABSセンサー(フロント)交換

    相変わらず、ABSランプが点灯したり、しなかったりするので、ディーラでダイアグコードを調べてもらったら、フロント左とリア右のセンサ異常との診断結果でした。 リアは内装(リアシート)を外すのが面倒だったので、また別の機会にするとして、今回は割と簡単なフロントを交換しました。 新品は高いので、オク ...

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    2015年3月1日 17:49 気ままなマッチさん
  • ビックマスターへの道_準備編①

    やっぱりというか、当然というか。。。。 想像はしていたのですが、キャリパー交換によって、油圧レシオが崩れました。 効きはとってもいいのですが、ふかふかのペダルタッチで、120キロからでも軽く踏んだだけでロックしちゃうのは、コントロールできません。 (と思っていたら、最近のクルマってみんな、そんな傾 ...

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    2011年6月25日 01:20 cyacyaaz1さん
  • ビックマスターへの道_取り付け編(CT9Aエボ9用流用)

    ※ブレーキは重要保安部品です、作業する場合は自己責任でお願いします。また、改造方法など性能、強度耐久を保証するものではありません。改造にあたり、事故損害が起きても当方での責任はおいかねます!! まずは、ノーマルマスターの取り外しです。 はずす前に、タンク内のフルードをスポイトなどで、排出してお ...

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    2011年6月26日 23:52 cyacyaaz1さん

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